業界ニュース

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2015年11月30日

「コールセンター/CRMデモ&コンファレンスin大阪2016」のお知らせ

リックテレコムおよびUBMジャパンは、2016年5月25日(水)、26日(木)の両日、「コールセンター/CRMデモ&コンファレンスin大阪2016」をマイドームおおさかで開催します。  関西圏・西日本地域におけるコールセンター分野のイベントとしては唯一かつ最大…

2015年11月20日

ベルシステム24HD、東京証券取引所市場に一部上場

 コールセンター構築・運営、BPOサービス大手、ベルシステム24の持株会社であるベルシステム24ホールディングス(東京都中央区、小松健次社長)は、11月20日、東京証券取引所市場第一部に株式を上場した。

2015年11月19日

ウィズ・プランナーズ、EC事業者向け低価格コールセンター・サービス提供開始

ウィズ・プランナーズ(東京都渋谷区、櫻井琢也社長)は、ネットショップ向けのコールセンター・パッケージ「ECcall)の提供を開始した。  同パッケージはネットショップ(EC)に特化したサービス型のコールセンター・ソリューション。中小規模事業者でも導入しやすい価…

2015年11月16日

セディナ、チャットサポートを開始

 クレジットカード大手のセディナ(東京都港区、中西 智社長)は、11月9日より、Webサイト上での接客サービス「セディナオンラインサポート」において、カスタマーサポートサービスを開始した。   「セディナオンラインサポート」は、セディナのホームページを訪れた人…

2015年11月16日

「クラウド×コンタクトセンター セミナー」、申込み受付開始!

コンピューターテレフォニー編集部は12月15日(火)、「クラウド×コンタクトセンター セミナー」(協賛:NTTコミュニケーションズ、協力:りらいあコミュニケーションズ)を青山テピアホールで開催します。 http://www.ric.co.jp/ct-japan…

2015年11月10日

NECネッツエスアイ、ININの一次パートナー契約を締結

 NECネッツエスアイ(以下NESIC)は、インタラクティブ・インテリジェンス (東京都新宿区、ポール・伊藤・リッチー日本支社長、以下ININ)と、オムニチャネル対応のコンタクトセンタープラットフォーム「カスタマー・インタラクション・センター」(以下CIC)に…

2015年11月10日

日本オラクル、セブン&アイHDのオムニチャネル基盤を構築

 日本オラクルは10月29日、セブン&アイ・ホールディングスのオムニチャネル戦略を支えるIT基盤として、クラウドやハード/ソフトウエアを一体化させることで、あらかじめ最適に動作するよう設計したオラクルのエンジニアド・システムをはじめとする製品群を包括的に導入し…

2015年11月10日

OKI、ジェイエスフィットと通販向けビジネスで協業

 沖電気工業(以下OKI)は、ジェイエスフィット(東京都中央区、松山清一社長)と、通信販売事業者向けオムニチャネルソリューションについての協業に合意。これにより両社は通販事業者に対して、OKIのコンタクトセンターシステムと、ジェイエスフィットの通販基幹システム…

2015年11月10日

りらいあコミュニケーションズ、コンタクトセンターシステムを刷新

 りらいあコミュニケーションズ(10月1日、もしもしホットラインより社名変更)は、同社が展開するオペレーションセンター29拠点の内、11拠点・約2000席のコンタクトセンターシステムを、インタラクティブ・インテリジェンスが提供する統合型コンタクトセンタープラッ…

2015年11月10日

広島銀行、新たなインターネットバンキングを構築

 広島銀行(広島市、池田晃治頭取)は、日本IBMの協力のもと、オムニチャネル・マーケティングの実現に向けた新たなインターネットバンキングを構築、今年7月13日から稼働を開始したことを発表。同システムは、Webサイトの閲覧履歴や顧客属性などから顧客ニーズをリアル…

2015年11月10日

顧客ロイヤルティ協会とラーニングイット、顧客ロイヤルティフォーラムを開催

 顧客ロイヤルティ協会(東京都調布市、伊藤秀典理事長)とラーニングイット(神奈川県横浜市、河合晴代社長)は、都内で「経営貢献できるコンタクトセンターフォーラム」を開催。330名が聴講した。   はじめに、米国CCMC社副会長のジョン・グッドマン氏が登壇し、「ロ…

2015年11月10日

みずほ銀行、SE社の音声感情認識技術を試行導入

 みずほ銀行は、米シリコンバレーに本社を置くSimple Emotion社(SE社)と、コールセンターにおけるオペレータのさらなる応対品質向上を目的に、同社の音声感情認識技術をコールセンター業務へ試行導入することに合意した。今回のSE社との試行は邦銀初の試みと…

2015年11月10日

MS&ADインシュアランスグループ、第6回CC電話応対コンクールを開催

 三井住友海上火災保険、あいおいニッセイ同和損害保険などの保険会社を擁するMS&ADインシュアランスグループは10月15日、「第6回MS&ADグループCC電話応対コンクール」を開催した。グループ各社のコンタクトセンター(CC)全体の電話応対スキル向上とモチベー…

2015年11月10日

セールスフォース・ドットコム、「Salesforce Service for Apps」を発表

 クラウド市場でトップクラスのシェアを持つCRMソリューション「Service Cloud」を展開するセールスフォース・ドットコムは、モバイルアプリ対応ソリューション「Salesforce Service for Apps」を発表した。Service Clou…

2015年11月10日

米ジェネシス、ユーザーカンファレンス「G-Force 2015」を開催

 オムニチャネルのカスタマーエクスペリエンス(CX)とコンタクトセンター・ソリューションのリーディングベンダーであるジェネシスは、10月26日から28日までの3日間、米国フロリダ州マイアミにてユーザーカンファレンス「G-Force 2015」を開催した。  同…

2015年11月04日

フュージョン・コミュニケーションズ、「楽天コミュニケーションズ」に社名変更

フュージョン・コミュニケーションズは12月1日付で、社名を「楽天コミュニケーションズ」に変更する。これに先駆け、本社を親会社の楽天本社オフィスに移転した。新住所は、東京都世田谷区玉川1-14-1、楽天クリムゾンハウス8階。

2015年11月02日

サイボウズ、「札幌新カスタマーセンター」を開設

グループウェアなどのチーム・コラボレーション・ソリューションを提供するサイボウズ(東京都中央区、青野 慶久社長)は、クラウドサービスを中心とした業容の拡大に伴い、「cybozu.com」のコールサポート拠点となる札幌新カスタマーセンターを新たに開設、11月2日…

2015年10月29日

NTTデータ先端技術、コールセンターソリューション「astima2.0」の販売を開始

NTTデータ先端技術(東京都中央区、三宅 功社長)は、コールセンターソリューション「astima2.0」の提供を2016年1月から開始する。  astima2.0は、同社が提供するIP-PBX「astimaCCE」をビジネスホンユーザー向けに機能強化したもの。…

2015年10月28日

トランスコスモス、沖縄県に5拠点目のセンターを新設

トランスコスモスは、沖縄県那覇市に同県で5カ所目となるコールセンター拠点「マーケティングチェーンマネジメントセンター那覇県庁前」(MCMセンター那覇県庁前)を開設、10月27日に開所式を開催した。  MCMセンター那覇県庁前は、県の中心部である那覇市久茂地に立…

2015年10月26日

日立情報通信エンジニアリング、通話録音システムの管理機能を強化

日立情報通信エンジニアリング(神奈川県横浜市、小菅 稔社長)は、通話録音システム「RecwareⅢ」の管理機能を強化、10月21日から提供を開始した。  RecwareⅢは、録音サーバー1台あたり1000チャネルを同時に録音できるシステム。複数拠点の一括管理も…

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