業界ニュース

前へ  2307件中[1641-1660]件を表示  次へ

2016年01月18日

ヤマト運輸、「LINE」でクロネコメンバーズIDと連携サービスを提供開始

ヤマト運輸は、1月19日からLINが運営するコミュニケーション・アプリ「LINE」を活用したサービスを開始する。  同社はLINE公式アカウントを開設。すでに展開している会員サービス「クロネコメンバーズ」のクロネコIDと連携し、トーク画面で「お届け予定メッセー…

2016年01月15日

コールセンターシンポジウムin沖縄のお知らせ

コンピューターテレフォニー編集部は、内閣府沖縄総合事務局委託事業の「コールセンターシンポジウム」(2月7日、沖縄大学)にメディア協賛します。  同シンポジウムは、沖縄県におけるコールセンターの啓もうを目的としたもので、内閣府沖縄総合事務局の委託を受けてアール・…

2016年01月12日

アイティフォー、業務効率化ソリューションを提供開始

アイティフォーは、ナイスシステムズが提供するオペレータ業務効率化ソリューション「ナイス・リアルタイムソリューション(NICE RTS)」の販売を2016年1月8日から開始した。  オペレータ業務で利用する複数のアプリケーションを、1つの画面で利用できるもの。業…

2016年01月08日

住友林業、データ分析プラットフォームに「QlikView」を採用

大手木材・建材業者の住友林業(東京都千代田区、市川 晃社長)は、住宅事業におけるデータ分析プラットフォームに、クリックテックジャパンが提供するBIツール「QlikView」を採用した。なお、導入時の分析画面作成、フィールドサポートの提供はアシストが担当している…

2016年01月06日

NEC、メンタルヘルス対策支援サービスの提供を開始

NECは、「クラウド型メンタルヘルス対策支援システム」の提供を開始した。  2015年12月に施行された「改正労働安全衛生法」におけるストレスチェックの義務化に対応するシステム。グループ会社であるNECソリューションイノベータが提供する「メンタルヘルスケアサー…

2016年01月06日

エスキュービズム・ホールディングス、青森県おいらせ町にコンタクトセンター設立

エスキュービズム・ホールディングス(東京都港区、薮崎敬祐社長)は、社長公募システム「産業リノベーターズバンク」の第一号事業として、コンタクトセンター事業会社「エスキュービズム・リレーションデザイン」を設立。青森県おいらせ町にコンタクトセンターを開設する。  産…

2016年01月06日

損害保険ジャパン日本興亜、自動車保険の初動対応センターに多言語通訳サービスを導入

損害保険ジャパン日本興亜は、自動車保険の初動対応コールセンターにNTTマーケティングアクトが提供する「多言語通訳・翻訳サービス」を導入した。英・中・韓・スペイン・ポルトガルの5ヵ国に対応する。  多言語対応の背景は、訪日外国人旅行者の増加にある。2014年は過…

2016年01月05日

編集部選定の2015年重大ニュース&2016年市場予測

コンピューターテレフォニー編集部は、「2015年コールセンター業界重大ニュース」と「2016年コールセンター/CRM市場予測」をまとめました。 詳細は2016年1月20日発刊予定のコンピューターテレフォニー2月号で掲載予定です。  <2015年コールセンター業…

2015年12月25日

トランスコスモス、アストラゼネカのLINEビジネスコネクト導入を支援

トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長兼COO)は、アストラゼネカ(大阪市北区、ガブリエル・ベルチ社長)のLINEビジネスコネクト導入を支援した。  トランスコスモスは2014年12月よりLINEビジネスコネクトを活用したサービスを開始。問い合わせ先とな…

2015年12月25日

OKI、「CTstageユーザー会」を設立

OKIは、IPコンタクトセンターシステム「CTstageシリーズ」の導入企業を対象とした「CTstageユーザー会」を12月24日に設立した。  主な活動内容は、年次総会および分科会におけるユーザー企業間の情報共有・意見交換、同社の専用Webサイト(2016年…

2015年12月24日

キューアンドエーグループ、第5回オペレータコンテスト開催

 テクニカルサポートや通販業務支援などを展開するキューアンドエーグループ(Q&A Group)は、第5回 Q&A Group オペレータコンテストを開催した。キューアンドエー、ディー・キュービック、キューアンドエーワークスが擁する全国各コールセンターから代表者…

2015年12月22日

NRI、「TRUE TELLER」の最新版を提供開始

野村総合研究所(以下、NRI)は、テキスト解析ソリューション「TRUE TELLER」のテキスト解析エンジンを刷新した。最新版の提供を12月15日から開始している。  新エンジンは、テキストデータ解析「TRUE TELLERテキストマイニング」およびFAQ「T…

2015年12月21日

NTT東日本、クラウド型PBXサービスの提供を開始

NTT東日本は、クラウド型PBXサービス「ひかりクラウドPBX」の提供を2016年1月21日から開始する。  同サービスは、クラウド上で内線通話やグループ着信、転送といったPBX機能を提供するもの。拠点ごとの設備購入および保守が不要で、レイアウト変更や内線番号…

2015年12月21日

トランスコスモス、SMS送受信サービスを提供開始

トランスコスモスは、コンタクトセンターコミュニケーションプラットフォーム「Contact-Link」において、SMSサービス「Contact-Link for SMS」の提供を開始した。  「Contact-Link」は、電話、Web、SMSを利用できるマルチ…

2015年12月21日

トランスコスモス、「多言語コンタクトセンター」を構築

トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長兼COO)は、訪日外国人向けの「多言語コンタクトセンターサービス」を強化する。まずは「マーケティングチェーンマネジメントセンター札幌北口(以下、MCMセンター札幌北口)」内に30席規模の「多言語コンタクトセンター」を…

2015年12月17日

「ソフトウェアジャパン」、コンタクトセンター・フォーラムのセッションの申し込み開始

情報処理学会が開催する「ソフトウェア・ジャパン2016」(2016年2月4日、一橋大学一橋講堂会議室)のプログラムが公開され、「コンタクトセンター・フォーラム」の受講申し込み受付も開始されている。  同フォーラムは、主に「コンタクトセンターの経営貢献」をテーマ…

2015年12月17日

オウケイウェイヴ、AIを活用したQ&Aサービスを開始

オウケイウェイヴは2015年12月17日、Q&Aサイト「OKWAVE」に、Q&Aサイトの利用履歴をAIで分析した予測コンテンツ「いま みんなが気になるQ&A」の掲載を開始した。  AIは、同社の研究専門チーム「AIラボ」が開発中の「KONAN」。OKWAVE訪…

2015年12月14日

「コンタクトセンター・アワード2016」、開催要項を公開

リックテレコム・コンピューターテレフォニー編集部およびイー・パートナーズが共催する「コンタクトセンター・アワード」の2016年度開催要項を公開しました。  来年で13回目となる同アワードは、参加企業が相互の取り組みを評価しあうオープンタイプの表彰制度です。来年…

2015年12月09日

楽天コミュニケーションズ、大・中規模向けソリューションを拡充

楽天グループの通信サービス事業者である楽天コミュニケーションズ(旧フュージョン・コミュニケーションズ、東京都世田谷区、池口正剛社長)は、大・中規模向けソリューションラインナップに3製品を追加、11月10日から提供を開始した。  同社は、大・中規模向けコンタクト…

2015年12月09日

三井住友海上火災保険、FAQに「Oracle Service Cloud」を採用

三井住友海上火災保険は、WebFAQに日本オラクルの「Oracle Service Cloud」を採用、2015年7月に運用を開始した。国内損害保険業界では初の導入という。  導入の背景は、Webサイトのリニューアルに伴うシステムの見直し。保険商品別のカテゴリ…

前へ  2307件中[1641-1660]件を表示  次へ