業界ニュース

前へ  2307件中[1741-1760]件を表示  次へ

2015年06月19日

ネットイヤーグループ、「カスタマージャーニー作成ツール」をリリース

 ネットイヤーグループ(東京都中央区、石黒不二代社長兼CEO)は、「カスタマージャーニーマップ」作成するツール「UX Recipe」を開発、ベータ版の登録受付を開始した。 カスタマージャーニーマップとは、カスタマー(消費者)がサービスを利用する際の行動を図形を…

2015年06月15日

「コールセンター実態調査」ご協力のお願い

コンピューターテレフォニー編集部は、「2015年コールセンター実態調査」を実施します。これは、国内コールセンター運営企業を対象とした調査で、集計結果は「コールセンター白書2015」および「月刊コンピューターテレフォニー」にて掲載予定です。なお、回答内容を個別に…

2015年06月10日

シンキングリード、オープンソースCRMソフト「F-RevoCRM 6.2」をリリース

シンキングリード(東京都中央区、金丸隆代表取締役)は、オープンソースの統合型CRM「F-RevoCRM 6.2」をリリースした。ソースコードは同社ホームページ(f-revocrm.jp/download)からダウンロードできる。「F-RevoCRM」は、オープ…

2015年06月10日

パナソニックインフォメーションシステムズ、コールセンター向けパッケージをバージョンアップ

 パナソニック インフォメーションシステムズ(大阪市、前川 一博社長)は、コールセンター向けパッケージ「eSmileCall ver.3」を発売開始した。  同製品は、Webブラウザによる簡単な操作性とストレスを感じさせにくいオペレーションにこだわった画面設計…

2015年06月08日

デモ&コンファレンスin大阪、「5年後のコンタクトセンター研究会/マネジメント分科会」の資料公開!

5月27日(水)の「コールセンター/CRMデモ&コンファレンスin大阪」で行われた「5年後のコンタクトセンター研究会・成果報告」の「マネジメント分科会」の講演資料を一部、公開します。前半のヤフーの寺下 薫氏による講演「5年後のセンター長 資質とスキル、育て方」…

2015年06月05日

デモ&コンファレンスin大阪、「5年後のコンタクトセンター研究会/カスタマー・エクスペリエンス分科会」の資料公開!

5月28日(木)の「コールセンター/CRMデモ&コンファレンスin大阪」で行われた「5年後のコンタクトセンター研究会・成果報告」の「カスタマー・エクスペリエンス分科会」の講演資料を一部、公開します。前半のISラボ代表、渡部弘毅氏による講演「収益を生む『カスタマ…

2015年06月04日

デモ&コンファレンスin大阪、「5年後のコンタクトセンター研究会/経営貢献セッション」の資料公開!

5月27日(水)の「コールセンター/CRMデモ&コンファレンスin大阪」で行われた「5年後のコンタクトセンター研究会・成果報告」の「経営貢献セッション」の資料を一部、公開します。経営貢献セッション.pdf 当日はほぼ満席、大勢の皆様にご聴講いただきました。あり…

2015年06月01日

ジェネシス、SIPベースのCCパッケージ「Genesys Business Edition Premise」を提供開始

 ジェネシス・ジャパンは、SIPベースのコンタクトセンター・ベーシック・パッケージ「Genesys Business Edition Premise」を6月1日より出荷開始する。同製品は、テンプレート化したコンタクトセンター機能と導入支援サービスを組み合わせる…

2015年05月25日

ランゲージワン、7カ国語に対応した多言語通訳サービス「V-CUBE トランスレーター」を提供開始

 キューアンドエーのグループ会社で多言語通訳サービスを提供するランゲージワン(東京都渋谷区、小山 琢社長)は、Web会議などのビジュアルコミュニケーションサービスを提供するブイキューブ(東京都目黒区、間下直晃社長)と同社子会社であるパイオニアVC(東京都目黒区…

2015年05月25日

エキサイト、リンクのクラウド型PBXとCTIを導入

ポータルサイト運営大手のエキサイトは、リンク(東京都港区、岡田元治社長)のクラウド型IPビジネスフォンサービス「BIZTELビジネスフォン」とクラウド型コールセンターシステム「BIZTELコールセンター」を導入した。従来は、内線ではオンプレミス型PBX、コール…

2015年05月25日

トランスコスモスとアドバンスト・メディア、「ハイブリッド多言語コンタクトセンターサービス」を開発

 トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長兼COO)とアドバンスト・メディア(東京都豊島区、鈴木清幸会長兼社長)は、スマートフォンアプリ、バーチャルオペレータ、コンタクトセンター対応の3段階で多言語の問い合わせに対応する「ハイブリッド多言語コンタクトセンタ…

2015年05月25日

オークローン、1000人規模のUC環境導入で業務効率化とBCP対応を促進

 「ショップジャパン」を運営するオークローンマーケティング(愛知県名古屋市、ハリー・A・ヒル社長)は、デル(神奈川県川崎市、郡 信一郎社長)のインフラストラクチャ・コンサルティング・サービスを通じて、「Microsoft Lync」によるユニファイドコミュニケ…

2015年05月21日

IDC Japan、国内ユニファイドコミュニケーション/コラボレーション市場予測を発表

IDC Japan(東京都千代田区、竹内正人社長)は、「国内ユニファイドコミュニケーション/コラボレーション市場予測」を発表した。国内ユニファイドコミュニケーション/コラボレーション市場を、「UCプラットフォーム」「UCアプリケーション」「UCアプリケーション…

2015年05月20日

エヌジェーケー、クラウド型IVRサービスを提供開始

NTTデータ傘下のエヌジェーケー(東京都中央区、谷村 仁社長)は、クラウド型IVRサービス「Cyzo PHONE」の提供を開始した。IVRフローの作成やコールリスト管理などの運用操作はWebブラウザで完結でき、特定の曜日や時間帯で音声ガイダンスを切り替えること…

2015年05月19日

プラスアルファ、クラウド型FAQシステム「アルファスコープ」を大幅リニューアル

 ソフトウェア開発のプラスアルファ・コンサルティング(三室克哉代表、以下、プラスアルファ)は、同社で開発し大手通販サイトや大手通信会社サイトなどで採用されているFAQ・ナレッジソリューション「アルファスコープ」において、コールセンターのオペレータにおけるFAQ…

2015年05月19日

「5年後のコンタクトセンター研究会」成果報告会、受付中!(CC&CRMデモ&コンファレンスin大阪)

 来週、水曜日(5月27日)、木曜日(5月28日)、大阪市のマイドームおおさかで開催する「コールセンター/CRMデモ&コンファレンスin大阪2015」では、「5年後のコンタクトセンター研究会」の成果報告会を開催します。 同研究会は、2013年にコンピューター…

2015年05月15日

SV、リーダーの皆様へアンケート(匿名)のお願い

コンピューターテレフォニー編集部では、コールセンターのスーパーバイザー(SV)やチームリーダーの方々を対象としたアンケート調査を実施いたします。コールセンター運営のカナメといわれるSVの皆様の置かれている現状を直接お聞きし、その結果を共有(個人情報に抵触しない…

2015年05月13日

MITシステム研究所、アウトバウンド向け自動ダイヤルソフトを発売

MITシステム研究所(東京都千代田区、水尾恒雅代表取締役)は、アウトバウンド向け自動ダイヤルソフトウエア「Quick eDialer」を発売した。Quick eDialerは、アウトバウンド業務の効率化と成約率の向上を支援する機能を持つ。「顧客情報を確認しなが…

2015年05月11日

ブラステル、Zendeskと機能連携

 ブラステル(東京都墨田区、川合健司代表取締役、田辺淳治代表取締役)は、クラウド電話サービス「Basix」の電話機能を、Zendeskが提供するクラウド型カスタマーサービス・プラットフォーム「Zendesk」と連携。2015年4月6日から提供を開始した。 Ba…

2015年05月11日

富士通、ソーシャルメディア活用ソリューションを販売開始

富士通は、ソーシャルメディア活用ソリューション「FUJITSU Intelligent Data Service SociaLive」の販売を開始する。同ソリューションは「SociaLive」「コンプライアンス構築支援」「分析レポーティング」「DataPlaz…

前へ  2307件中[1741-1760]件を表示  次へ