2014年7月号(6月20日発売)

表紙

特集

「やる気スイッチ」を探せ!
モチベーションの科学

Part.1 <課題と手法>
「アメとムチ」だけでは限界あり
ダイバシティ環境で有効な“可視化”の施策

Part.2 <事例の分類>
癒す/支える/楽しむ/磨く/競う/報いる
先進各社の取り組みを6つに分類

──スターフェスティバル/メットライフアリコ生命保険

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特集扉

第2特集

「カスタマー・エクスペリエンス」を聞く!
コールセンター利用者意識調査2014

消費者1200人に聞く顧客体験
ハードル高い「推奨」へのプロセス

──通信販売、携帯電話回線事業者、保険会社、証券会社、お客様相談室

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第2特集扉

特別企画

第3回
コンタクトセンターサミット in 福岡
誌上レビュー

総括・展示会/5年後のコンタクトセンター研究会報告会/基調講演

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特別企画扉

人

CTインタビュー

オムロン フィールドエンジニアリング
代表取締役社長
関戸 隆明 氏

センター長と社長に通じる「3つの資質」
経験を活かして成長戦略を描く

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関戸 隆明 氏

コンタクトセンター

事例研究

WOWOWコミュニケーションズ
「離反しやすい顧客」を徹底分析
収益貢献センターの“仕組み”に活かす

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HINTS & TIPS

ジュピターテレコム(J:COM)
時短勤務と「シエスタ」制度を導入
ESと生産性を両立したピーク・マネジメント

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センター探訪

リラックス・コミュニケーションズ
「残業ゼロ」「チームワーク」
長く働く“ワークライフ・バランス”を重視

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トレンド

ビジネス

JCSI活用でマルチチャネル最適解を検証
コンタクトセンター主導の顧客接点改革

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ノウハウ

成果を達成させる対話術(上)
“聞き流す顧客”を聞く気にさせる
一方通行のマニュアルトークからの脱却

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オペレータにストレスをかけない!
アウトバウンド「5つの成功条件」

──京葉ガス/損保ジャパンDIY生命保険

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データ

DATA FILE by HDI-Japan

問い合わせ窓口格付け調査
──携帯キャリア・タブレット業界

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ソリューション & サービス

商品トレンド

WebRTC
コンタクトセンターから電話番号が消える?!
ブラウザコミュニケーション時代の到来

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New Products

NTTソフトウエア/プラスアルファ・コンサルティング/SCSK

連載

入門

コールセンターの『数字』を学ぶ
KPIマネジメントの教科書:第6回
川村有吾

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実践

コンタクトセンターの将来像を描く
カスタマー・エクスペリエンス実践の基礎:第1回(新連載)
木下 章

スーパーバイザー道場
現場の悩みに答えます!!:第2回
寺下 薫

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戦略

ビッグデータ時代の
「顧客の声」分析・活用術:第2回
友松大輔

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コラム

市界良好:第27回
秋山紀郎

AfterCall〜電話の後で:第27回
長掛文子/田崎雅美

続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第86回
西島和彦

クレーム対応のレシピ:第40回
玉本美砂子

SVが放課後に読むハナシ:第16回
大西美佳

3 Minutes Lesson
毎日できるメンタル・ケア:第8回
奥 富美子

マーケティング最前線:第138回
波多野精紀

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マンガ

督促オペレータ奮闘記(18)
榎本まみ

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トピックス

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