2014年1月号(12月20日発売)

表紙

特集

基礎から学ぶKPIマネジメント

Part.1 <現状と課題>
業務設計から全体最適化まで
数値の「見方」と「落とし穴」

Part.2 <ケーススタディ>
AHT、サービスレベル、放棄呼率、収益
全員共有がもたらす現場力の向上

DHLジャパン、ANAテレマート、チューリッヒ保険会社

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特集扉

特別企画

コールセンター/CRM
デモ&コンファレンス2013 in 東京
誌上レビュー

総括・展示会、基調講演、海外トレンドセミナー、テーマセミナー、5年後のコンタクトセンター研究報告会、人材育成セッション、実践研修講座

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特別企画扉

人

CTインタビュー

ノバルティス ファーマ
メディカル・サイエンティフィックアフェアーズ本部
メディカル情報・コミュニケーション部 部長
西山 孝 氏

向き合うべきは薬剤師の先にいる「患者」
専門知識だけではない“人間力”を磨く

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西山 孝 氏


キーパーソン

ディー・キュービック 代表取締役社長
桝谷 賢一 氏

「フルフィルメント+BI」で対話を進化
高付加価値サービスベンダーを目指す

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桝谷 賢一 氏

コンタクトセンター

事例研究

ジュピターテレコム
人員650人の大規模センター運営を
17の専任グループ制による役割明確化でカバー

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HINTS & TIPS

楽天Edy
部門横断型のVOCチームを組織
SNSのカスタマーサービス利用を推進

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トレンド

ノウハウ

コールセンターの存在理由が問われる
『No!』の伝え方と活かし方

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Web利用者のロイヤルティを醸成する
“仮想エージェント”の実力

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データ

DATA FILE by J.D.パワー

コールセンター満足度調査
——携帯電話業界

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DATA FILE

おもてなし実態調査2013
——OMOTENASHI

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DATA FILE by HDI-Japan

問い合わせ窓口格付け調査
——損害保険業界

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ソリューション & サービス

商品トレンド

FAX-OCR
受注・審査・申込受付・勤怠管理──
需要高い“FAX業務”の効率化を訴求

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注目のソリューション

アクティブサポートツール
モバイルコマース「ベストアクティブサポート」

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IPプラットフォーム
アイティフォー「コンタクトセンタークラウド」

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New Products

フュージョン・コミュニケーションズ/アドバンスト・メディア/野村総合研究所/ゼンハイザージャパン

連載

入門

はじめてのセンター長
〜設計から運用・管理まで〜:第8回
河合晴代

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実践

現場を動かすSVの育て方
〜「行動変容」メソッドのススメ:第4回
井口大輔

事例から学ぶ
「サービス品質」向上のポイント:第2回
数矢英子

そこが知りたい!
コールセンターの「きくスキル」Q&A:第5回
窪田尚子

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コラム

市界良好:第21回
秋山紀郎

SVが放課後に読むハナシ:第10回
大西美佳

AfterCall〜電話の後で:第21回
長掛文子/田崎雅美

続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第80回
西島和彦

クレーム対応のレシピ:第34回
玉本美砂子

3 Minutes Lesson
毎日できるメンタル・ケア:第2回

奥 富美子

マーケティング最前線:第132回
波多野精紀

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マンガ

督促オペレータ奮闘記(12)
榎本まみ

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トピックス

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