業界ニュース

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2023年03月17日

弁護士ドットコム、プロフェッショナル業務のDXを推進

法律相談ポータルサイトを運営する弁護士ドットコム(東京都港区、元榮 太一郎代表取締役)は2023年2月、法律相談やリサーチ・契約関連相談に最先端技術の活用を推進するため、国内外企業・大学研究機関と提携した開発チーム「Professional Tech Lab」…

2023年03月17日

TMJ、「eKYC」に特化したセンターを開設

BPOを展開するTMJ(東京新宿区、丸山英毅代表取締役社長執行役員)は2023年3月、同社が運営する札幌第一センター内に、Web上で本人認証できるサービス「eKYC」関連の応対に特化したセンター「SleekyC²(スリーキーシー)」を開設した。新型コロナ感染拡…

2023年03月13日

モビルス、自社オペレーション支援ソリューションに大規模言語AI「GPT-3」を採用

チャットボットをはじめコールセンター向けAIソリューションを開発するモビルス(東京都港区、石井智宏代表取締役社長)は2023年2月、同社が独自開発するオペレーション支援ソリューション「MooA(Mobilus Operational AI)」に米国OpenAI…

2023年03月13日

RevComm、インドネシアに子会社を設立

音声解析AI電話「MiiTel」を開発・提供するRevComm(東京都渋谷区、會田武史代表取締役)は2023年2月、インドネシア・ジャカルタ市に同社子会社の「PT RevComm APAC Indonesia」を設立した。         RevCommは、同…

2023年03月13日

ニッポンインシュア、督促業務に自動音声システムを活用

債務保証事業を展開するニッポンインシュア(福岡県福岡市中央区、坂本真也代表取締役)は2023年2月、督促業務の効率化に向け、ソフトフロントジャパン(東京都千代田区、髙須英司代表取締役社長)が提供するボイスボット「commubo」を導入した。commuboは通話…

2023年03月02日

ナイスジャパン、日本法人の新社長にオリビエ・ジオレット氏が就任

 ナイスジャパン、日本法人の新社長にオリビエ・ジオレット氏が就任、事業戦略を明らかにした。   同社は、昨年、ローンチしたクラウドコンタクトセンターシステム「CX One」を筆頭に、AIやクラウド、チャットボットなどのデジタルツールの活用を引き続き訴求していく…

2023年03月01日

GNオーディオジャパン、スピーカーフォン「Jabra Speak2」シリーズを発表

GNオーディオジャパンは、2月28日、スピーカーフォン「Jabra Speak2」シリーズの新製品発表会を開催し、3機種「Jabra Speak2 75」「Jabra Speak2 55」「Jabra Speak2 40」を販売することを発表した。    冒頭…

2023年02月26日

コロナワクチンの予約業務における不正行為、受託したパソナが編集部の質問状に回答

コールセンター業務のBPO(ビジネスプロセス・アウトソーシング)において、不正が発覚した。  発覚したのは、人材派遣大手のパソナが枚方市、吹田市、西宮市の3市から受託した新型コロナウイルス感染症ワクチンの接種予約センター業務における不正行為で、再委託先のBPO…

2023年02月24日

大分銀行、システム連携の強化に向け既存ソリューションをリプレース

大分銀行(大分県大分市、後藤富一取締役頭取)は2022年12月、顧客とのコミュニケーション強化およびコールセンターの業務効率化に向け、OKI(東京都港区、森 孝廣代表取締役執行役員)が提供するクラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「コンタクトセンタークラ…

2023年02月24日

ARアドバンストテクノロジ、ナレッジ形成プラットフォームを提供開始

ARアドバンストテクノロジ(東京都渋谷区、武内寿憲代表取締役社長)は2023年2月、提供中のAIドキュメント検索サービス「LOOGUE BIG document」の機能を刷新したディープナレッジ・シェアリングプラットフォーム「LOOGUE deepdoc」をリ…

2023年02月24日

NPO法人サンカクシャ、ジンジブと若者の就職支援で協業

 15~25歳くらいまでの、親や身近な大人を頼れない若者に「居場所」「住まい」「仕事」の支援を行う特定非営利活動法人サンカクシャ(東京都豊島区、荒井佑介代表理事)は、高校生の就職とキャリア教育、採用育成の支援を行うジンジブ(大阪府大阪市、佐々木満秀代表取締役)…

2023年02月14日

イオン銀行、VOCの分析・管理業務に導入済みAIの運用を拡充

イオン銀行(東京都千代田区、小林裕明代表取締役社長)は2023年1月、顧客対応記録の分析・管理業務に、FRONTEO(東京都港区、守本正宏代表取締役社長)が開発・提供するAI搭載データ分析ツール「KIBIT Knowledge Probe」を導入した。    …

2023年02月14日

日本航空、英語版チャットサポートサービスを提供開始

日本航空(東京都千代田区、小林裕明代表取締役社長)は2022年9月、国外からの入国規制緩和に合わせ、世界26地域の英語版公式サイト内にKDDIエボルバ(東京都新宿区、若槻 肇代表取締役)が提供するAIチャットボット「AIChat」を活用し、英語版のチャット自動…

2023年02月14日

小林製薬、オペレーション業務に音声認識・AI検索ツールを連携

小林製薬(大阪府大阪市中央区、小林章浩代表取締役社長)は2023年2月、通販コールセンターに、コムデザイン(東京都千代田区、寺尾憲二代表取締役社長)が提供するクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」と、アイアクト(東京都千代田区、笠井隆義代表取締役社長)が提供…

2023年02月13日

三井ダイレクト損害保険、「五つ星認証」「三つ星個人認定」授与式を開催

  三井ダイレクト損害保険(東京都文京区、河村隆之取締役社長)は2022年12月、HDI-Japanが主催する「五つ星認証プログラム」において、「Webサポート」「問合せ窓口」の2部門で五つ星認証を取得した他、個人向け評価制度「三つ星個人(Excellent …

2023年02月06日

ソフトフロントジャパン、督促業務に特化した自動架電ツールを提供

ソフトフロントホールディングス(東京都千代田区、二通宏久代表取締役社長)の子会社ソフトフロントジャパン(東京都千代田区、髙須英司代表取締役社長)は2023年1月、自然会話AIボイスボット「commubo」をベースとした、督促業務に特化した自動架電パッケージ「ペ…

2023年02月06日

富士通フロンテック、COPC CX規格の認証を2年連続で取得

富士通フロンテック(東京都稲城市、川上博矛代表取締役社長)が運営するLCM-DCXコンタクトセンター(埼玉県熊谷市)は2022年9月、国際基準品質保証規格「COPC CXコンタクトセンター版」の認証を2年連続で取得した。前年度のヘルプデスクサービスに加え、PO…

2023年01月27日

ARアドバンストテクノロジ、クラウドおよびデータ・AI活用支援の新サービスを開始

ARアドバンストテクノロジ(東京都渋谷区、武内寿憲代表取締役社長)は2023年1月、クラウド総合支援サービス「cnaris(クナリス)」と、データ・AI活用支援サービス「dataris(データリス)」の2サービスを新たに提供開始した。   cnaris(Clo…

2023年01月27日

NTTテクノクロス、自社ソリューションに多言語音声を同じ声質で発話する機能を追加

NTTテクノクロス(東京都港区、桑名栄二代表取締役社長)は2023年1月、音声合成ソリューション「FutureVoice Crayon」に、音声ボットの声質を損なわずに多言語で発話できる「クロスリンガル音声合成技術」を新たに追加した。同社によると、同技術の商用…

2023年01月23日

アップセルテクノロジィーズ、国内9拠点目のBPO拠点開設に向け愛媛県伊方町と提携

インサイドセールスにおけるBPO事業などを展開するアップセルテクノロジィーズ(東京都豊島区、⾼橋良太代表取締役社長CEO)は2023年1月、愛媛県西宇和郡伊方町にてコールセンターの開設に向けた地方創生プロジェクトを発足した。            今回の協業は…

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