業界ニュース

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2023年04月18日

TMJ、eKYC専門センター「SleekyC²」で本人確認サービス「TRUSTDOCK」を提供開始

BPOを展開するTMJ(東京新宿区、丸山英毅代表取締役社長執行役員)は2023年4月、「eKYC(electronic Know Your Customer):電子本人確認」関連業務に特化したカスタマーセンター「SleekyC²(スリーキーシー)」のサービスと…

2023年04月18日

北國銀行、オンライン相談窓口開設に向け電話面談システム「bellFace」を導入

北國銀行(石川県金沢市、杖村修司代表取締役頭取)は2023年4月、オンライン相談窓口「マネープラザ オンラインデスク」の開設に向け、ベルフェイス(東京都港区、中島一明代表取締役)が提供する電話面談システム「bellFace」を導入した。      「bellF…

2023年04月18日

VideoTouch、提供中の動画研修ツールにIPアドレス制限機能を追加

VideoTouch(東京都渋谷区、上坂優太代表取締役)は2023年4月、動画研修ツール「VideoTouch」にIPアドレス制限機能を追加した。ツール内にアクセスできるユーザーが事前に許可されたIPアドレスに限定されたことで、セキュリティ面で高い安全性を実現…

2023年04月18日

ココナラ、サポート品質向上を目的にKARTE RightSupportを導入

スキル仲介サイト「ココナラ」を運営するココナラ(東京都渋谷区、鈴木 歩代表取締役社長CEO)は、RightTouch(東京都目黒区、野村修平代表)が開発する「KARTE RightSupport」を導入した。  ココナラはシェアリング・エコノミー企業として、オ…

2023年04月17日

KDDI、自動音声応答サービスを開始

KDDI(東京都千代田区、髙橋 誠代表取締役社長)は2023年4月、お客さまセンターにアドバンスト・メディア(東京都豊島区、鈴木清幸代表取締役社長)が提供する音声認識ツール「AmiVoice」を導入し、自動音声応答サービスを開始した。      KDDIでは、…

2023年04月17日

メディアリンク、ChatGPT連携のチャットボットをリリース

コールセンター向けシステムを開発・提供するメディアリンク(東京都港区、松本淳志代表取締役)は2023年4月14日、米OpenAI社のテキスト生成AI 「ChatGPT」を実装したカスタマーサポート向けチャットボット「MediaTalk GPT」をリリースした。…

2023年04月17日

テレコメディア、多言語BPOセンターの運営にオンライン接客ツールを導入

コールセンター向けBPO事業を展開するテレコメディア(東京都豊島区、橋本力哉代表取締役社長)は2023年4月、各種コールセンターシステムを提供するピアズグループ(東京都港区、桑野隆司代表取締役社長)のオンライン接客ツール「Video Callcenter SY…

2023年04月17日

CENTRIC、熊本大学との共同研究で音声感情解析の特許を取得

BPOおよび感情解析の研究・開発事業を展開するCENTRIC(東京都豊島区、山田 亮代表取締役)は2023年3月30日、同グループ会社のESジャパンが提供する音声感情解析ソフトウエア「ESAS(イーサス)」に関する特許を取得した。特許名は「行動システム及び行動…

2023年04月17日

Widsley、CTIにChatGPTを実装し通話内容を自動で要約

Widsley(東京都渋谷区、髙橋弘考代表取締役)は2023年4月、提供中のCTIツール「Comdesk Lead」に、米OpenAI社のテキスト生成AI 「ChatGPT」を実装した自動要約機能を追加した。      「Comdesk Lead」は、IP回線…

2023年04月17日

東京都港区、納税案内電話にTACTのAIツールを活用と自動化

東京都港区は4月17日から、住民税を未納している区民や事業者などに対し、納税を促す案内電話を開始する。システムの開発と運用業務は、USEN-NEXT HOLDINGのグループ会社TACT(東京都品川区、溝辺和広代表取締役社長)に委託する。  具体的には、同社が…

2023年04月14日

Widsley、CTIに通話のテキスト化機能を追加

Widsley(東京都渋谷区、髙橋弘考代表取締役)は2023年3月、提供中のCTIツール「Comdesk Lead」に、通話データをテキスト化する機能を追加した。         「Comdesk Lead」は、IP回線と携帯回線を併用できるCTIツールで、顧…

2023年04月06日

オリエントコーポレーション、チャットサポートで個人情報の取り扱いを開始

 オリコカードなどのカード事業を展開するオリエントコーポレーション(東京都千代田区、飯盛徹夫代表取締役社長)は2023年3月、チャット上での本人認証を伴うサポートを提供開始した。そのために導入したソリューションは、BPOベンダーのトランスコスモス(東京都豊島区…

2023年04月06日

北陸銀行、検索型FAQシステムを導入

北陸銀行(富山県富山市、中澤 宏代表取締役)は2023年4月、新サービスのFAQサイトに、Helpfeel(京都府京都市、洛西一周代表取締役 CEO)が提供する検索型FAQシステム「Helpfeel」を導入した。  Helpfeelを導入したサイトは、北陸銀行…

2023年04月06日

リンク、タスク管理機能を強化しカスタマーサクセスを支援

リンク(東京都港区、岡田元治代表取締役社長)は2023年3月、カスタマーサクセス支援ツール「CustomerCore」の新バージョン1.11を提供開始、顧客単位でタスク管理できる機能を強化した。  CustomerCoreは、顧客情報やメールなどのコミュニケー…

2023年04月06日

RevComm、オンライン商談ツールに感情認識/要注意アラートを追加

AIベンダーのRevComm(東京都渋谷区、會田武史代表取締役)は2023年3月、提供中のAI搭載オンライン商談解析ツール「MiiTel for Zoom」に新機能を追加した。主な追加機能は、(1)会話の感情をAIが認識して画面上に可視化する「音声感情認識機能…

2023年04月05日

Helpfeel、ChatGPTでFAQを自動生成

AIベンダーのHelpfeel(京都府京都市、洛西一周代表取締役 CEO)は2023年3月、米OpenAI社開発のAIチャット「ChatGPT」を活用したFAQ作成支援ツール「Helpfeel Generative Writer」に単語の識別やメモに基づいてF…

2023年04月05日

オルツ、AIボイスボットの開発に向けリンクと協業

AIベンダーのオルツ(東京都港区、米倉千貴代表取締役)は2023年4月、クラウド型CTI/コンタクトセンターシステム「BIZTEL」を提供するリンク(東京都港区、岡田元治代表取締役社長)との協業を発表した。     オルツは、AIクローン技術を活用したパーソナ…

2023年04月05日

鎌倉市、ごみの分別方法・収集日の案内にAIボイスボットを活用

神奈川県鎌倉市は2023年3月、ごみの分別方法・収集日に関する問い合わせ対応について、TACT(東京都品川区、溝辺和広代表取締役社長)が提供する自治体向け電話自動応答システム「AIコンシェルジュ for LGWAN」を用いた実証実験を開始した。実施期間は202…

2023年04月04日

住友生命保険、顧客応対業務に画面共有ツールを導入

住友生命保険(大阪府大阪市、高田幸徳代表執行役社長)は2023年4月、ベルフェイス(東京都港区、中島一明代表取締役)が提供する金融機関向け電話面談システム「bellFace」を採用、5カ月間の試験導入期間を経て正式導入した。             「bell…

2023年03月17日

JR西日本グループ、ChatGPTを活用した顧客応対の自動化を実現

JR西日本グループの顧客対応業務を担うJR西日本カスタマーリレーションズ(兵庫県尼崎市、髙須優子代表取締役社長)は2023年3月、米OpenAI社開発のChatGPTと、AIベンダーのELYZA(東京都文京区、曽根岡 侑也代表取締役CEO)が提供する大規模言語…

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