業界ニュース

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2018年11月09日

インターコム、オンライン商談ツールの最新版を販売開始

インターコム(東京都台東区、松原 由高社長)は、オンライン商談ツール「RemoteOperator Sales(リモートオペレーター セールス)」の最新版(Ver.3.2)を11月12日から提供開始する。  同ツールは、訪問営業時に必要な資料の受け渡しや商談メ…

2018年11月01日

アドバンスト・メディア、AmiVoiceR Communication Suiteに感情解析機能とLSTM技術を搭載

 アドバンスト・メディア(東京都豊島区、鈴木清幸会長兼社長)は、コールセンター向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」に感情解析機能とLSTM技術を搭載した。感情解析は、ログイット(東京都豊島区、小宮泰喜社長)…

2018年11月01日

電通国際情報サービス、静岡銀行のラップ口座開設ポータルを Salesforce Community Cloud で構築

 電通国際情報サービス(東京都港区、釜井節生社長、以下ISID)は、静岡銀行(静岡県静岡市、柴田 久頭取)が取り扱う投資一任運用サービス「しずぎんラップ(MSV LIFE)」の口座開設ポータルを、Salesforce Community Cloud(セールスフ…

2018年10月30日

ガートナー ジャパン、「デジタルシフトの遅れ」に警鐘

ガートナー ジャパンはこのほど、従業員数500人以上のITユーザー企業を対象にデジタル・ビジネスに関する意識調査を行った。  同調査はインターネットをベースに行い、ITインフラに関わる企画や製品、ソリューションに対して決裁権がある/関与している、もしくはITイ…

2018年10月29日

パーソル総合研究所、「労働市場の未来推計(2030年)」を発表

総合人材サービス、パーソルグループのシンクタンク・コンサルティングファームであるパーソル総合研究所(東京都渋谷区、渋谷和久社長)は、中央大学と共同で研究した「労働市場の未来推計2030」の成果を発表した。  成果物は、2030年までの人手不足数や人手不足の対策…

2018年10月29日

野村総合研究所、マーケティングツール「Insight Palette」を提供開始

村総合研究所は、生活者の消費価値観・行動やメディア接触状況を把握できるマーケティングツール「Insight Palette」を提供開始した。  同ツールは、広告効果測定プログラム「インサイトシグナル」の収集データをベースに、生活者の消費に関する価値観やメディア…

2018年10月25日

ITR、RPA市場調査を実施、2022年度には400億円市場へ

ITコンサルティング・調査会社のアイ・ティ・アール(東京都新宿区、内山悟志社長)は、RPA(Robotic Process Automation)市場規模推移および予測を発表した。  同調査によると、2017年度のRPA市場は売上金額35億円、前年度比約4.4…

2018年10月24日

三菱インフォメーションシステムズ、ディープラーニングを活用したFAXOCRを発売

三菱インフォメーションシステムズ(東京都港区、牧野友明社長)は、ディープラーニング(深層学習)を活用したFAXOCR「MELFOS(メルフォス)シリーズ」を10月17日に発売した。  MELFOSシリーズは、同社が独自に開発した「ディープラーニングOCRエンジ…

2018年10月23日

ゼンハイザージャパン、Circleシリーズのナローバンドモデルを発売

ゼンハイザージャパン(東京都港区、宮脇精一代表取締役)は、業務用ヘッドセット「Circle SC 238/268」を、2018年11月に発売開始する。  Circleシリーズは、騒音や雑音を排除するノイズキャンセリングマイクと人間工学に基づいたデザインを特徴と…

2018年10月16日

リコノミカル、人工知能が電話一次対応を行う『リココール』を発表

 リコノミカル(東京都新宿区、前田拓海社長)は、人工知能(AI)が電話の一次対応を行う、人工知能コールセンター『リココール』のサービス提供を10月より開始した。   人工知能コールセンター『リココール』は、人工知能が行う電話応対サービス。電話での問い合わせに対…

2018年10月16日

ビーウィズとアイブリット、コンタクトセンター向け対話解析AI技術でストックマークと業務提携

 テレマエージェンシーのビーウィズ(東京都新宿区、西村 浩社長)とグループ会社のアイブリット(東京都渋谷区、鈴木道一社長)は、AI開発ベンチャーのストックマーク(東京都渋谷区、林 達CEO)と2018年10月15日に3社間で業務提携。AIを活用してコンタクトセ…

2018年10月11日

AWS、「Amazon Connect」の東京リージョン提供へ

Amazon Web Services(以下AWS)は、クラウド型コンタクトセンター「Amazon Connect」の東京リージョンでの提供開始を発表した。今後2~3カ月以内に提供を開始する予定だ。   Amazon Connectは、AWSの管理コンソール上…

2018年10月11日

HOYAサービス、「HOYAデジタルソリューションズ」に商号変更

HOYAサービス(東京都中野区、シバリ・フェルナンド社長)は、10月1日付けで、商号を「HOYAデジタルソリューションズ」に変更した。

2018年10月11日

JBMコンサルタント、東京支店を東京都豊島区に移転

JBMコンサルタント(大阪市北区、玉本美砂子社長)は、東京支店を移転。10月15日付けで営業を開始する。新所在地は、〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-8、NBF池袋タワー5階。新電話番号は、03-6851-1045(FAX:03-6851-104…

2018年10月05日

GNオーディオジャパン、本社を東京都港区に移転

GNオーディオジャパン(安藤 靖社長)は、9月25日付けで、本社を移転し業務を開始した。新所在地は、〒105-0004 東京都港区新橋1-10-6、新橋M-SQUARE 7階。新電話番号は、03-3575-5850、新ファクス番号は03-3572-1881。

2018年10月01日

コールセンター業界のコンサルタントのコミュニティ設立

株式会社コラボス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:茂木貴雄、東証マザーズ:3908)は、コールセンター業界に精通したコンサルタントと共同でコールセンターに関わるコンサルタントのコミュニティ「CORECON倶楽部」を設立した。  「CORECON倶楽部」は「…

2018年10月01日

ソフトフロント、AIロボット「commubo」を提供開始

 ソフトフロントホールディングス(東京都千代田区、佐藤健太郎社長)は、自社で開発を進めてきた自然会話AIプラットフォーム「commubo(コミュボ)」を製品化し、コールセンター用パッケージ「commubo for コールセンター」および、自然会話AIクラウドA…

2018年10月01日

ハウコム、組織統合により「パーソルワークスデザイン」に商号変更

 ハウコムは、2018年10月1日をもって、日本アイデックス、テンプスタッフ・ライフサポートと統合し、パーソルワークスデザインに商号変更した。   「この度の統合により、3社それぞれが培ってきたノウハウを結集した最適なソリューションをお客さまにご提供することを…

2018年10月01日

TMJ、人材派遣のセコムスタッフサービスを吸収合併

 コールセンター/バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うセコムグループのTMJ(東京都新宿区、丸山英毅社長)は、同じくセコムグループの派遣会社であるセコムスタッフサービスを、2018年10月1日に吸収合併した。   人材採用市場が厳しくなる中、ク…

2018年09月28日

「コンタクトセンター・アワード2018」、決定!(プレスリリース公開)

コールセンタージャパン編集部とイー・パートナーズが共催する「コンタクトセンター・アワード2018」は、9月27日(木)に最終審査会を開催、最優秀部門賞/部門賞および審査員特別賞を決定、表彰した。 プレスリリースはこちら。  コンタクトセンターアワードプレスリリ…

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