2014年11月26日
もしもしホットライン、ベトナムにおけるコールセンター/BPO受託体制を強化
もしもしホットライン(東京都渋谷区、中込 純社長)の関連会社であるMOCAPベトナム(エム・オー・キャップ・ベトナム)は、ホーチミンにおけるコールセンター/BPOセンターを移転、1000席規模に拡大した。これにより、もしもしホットラインおよびMOCAPベトナ…
2014年11月25日
ビーウィズ(東京都新宿区、遠藤克彦社長)が、インタラクティブ・インテリジェンスのコンタクトセンター向けオール・イン・ワン プラットフォーム「Customer Interaction Center(以下、CIC)」を、大阪に新設するセンターに導入した。 ビーウ…
2014年11月21日
NTTマーケティングアクト、「コンタクトセンター・ワールドアワード 2014 世界大会」で金賞
NTT西日本グループの総合コンタクトセンター事業を担うNTTマーケティングアクト(大阪府大阪市、村井 守社長)は、2014年11月10日から14日に米国ラスベガスで開催された「コンタクトセンター・ワールドアワード 2014 世界大会」に、アジア・パシフィック…
2014年11月20日
サイバーコム、スマホを内線電話として活用できる「Smart MB-Phone」の販売を開始
サイバーコム(渡邊剛喜代表取締役社長)は、スマートフォンをオフィスの内線電話として利用できる「Smart MB-Phone(愛称:サイバーフォン)」の販売を11月19日より開始した。iOS7に対応、Android OSには近日対応する予定。 Smart …
2014年11月19日
プロシード(東京都港区、西野 弘社長)は、11月18日、東京・品川のTKPガーデンシティ品川にて「プロシード プレミアムセミナー2014 ~グローバルスタンダードとしてのCOPC~」を開催した。 セミナーでは、西野社長による挨拶に続き、澤田哲理シニアコンサル…
2014年11月18日
NTTPC、M2M専用クラウドプラットフォームにSalesforce1 Platformインテグレーション機能を搭載
エヌ・ティ・ティピー・シーコミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:前沢 孝夫、以下NTTPC)は、M2M専用クラウドプラットフォーム「Field Cloud」に、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce1 Platform」へのイ…
2014年11月18日
「テクマトリックス CRM FORUM 2015~競争力を高めるコンタクトセンターとは~」、2015年2月17日開催
テクマトリックス(東京都港区、由利 孝社長)は、2015年2月17日(火)、「テクマトリックス CRM FORUM 2015~競争力を高めるコンタクトセンターとは~」をザ・プリンスパークタワー東京で開催する。 スペシャルゲスト(特別講演)には、元総理大臣の…
2014年11月17日
ニフティ、アートソフト「ArtFront WallBoard」でセンター運用コストを削減
ニフティ(東京都新宿区、三竹兼司社長)は、コンタクトセンターにアートソフト(東京都千代田区、菊池三郎社長)のコンタクトセンター運営状態管理ソフトウエア「ArtFront WallBoard」を採用、コスト削減に成功している。 ニフティは、音声プラットフォーム…
2014年11月11日
インタラクティブ・インテリジェンス、リアルタイム・スピーチ分析アプリ「Interaction Analyzer」提供開始
インタラクティブ・インテリジェンス(東京都新宿区、以下ININ)は、コンタクトセンター向けオール・イン・ワン・プラットフォーム「CIC」の機能として、リアルタイム・スピーチ分析アプリケーション「Interaction Analyzer(インタラクション・アナ…
2014年11月10日
OKIとP&Wソリューションズが協業、CTstage6MiにSweetWfmを無償バンドル
OKI(沖電気工業)とP&Wソリューションズ(東京都品川区、大宮俊之社長、以下P&W)が協業、「CTstage6Mi」に「SweetWfm」を無償バンドル、2015年3月から提供していくと発表した。 OKIの通信システム事業本部企業ネットワークシステム事業部…
2014年11月07日
日本アバイアとシネックスインフォテック、中小企業向けコラボレーションソリューションを展開
日本アバイア株式会社(東京都港区、井上公夫代表取締役社長)は、ビジネス・プロセス・サービス大手のシネックスインフォテック(東京都江東区、松本芳武代表取締役社長&CEO)と新たにディストリビュータ契約を2014年11月に締結し、SOHOから中規模オフィス向けの…
2014年11月07日
テクマトリックス(東京都港区、由利 孝社長)は、FAQサイトの企画・構築・運用支援サービスの提供を11月6日より開始した。 本サービスは、FAQサイトにおけるコンテンツ管理システムの導入支援、コンテンツ作成・品質向上支援、運用支援の3つで構成される。構築にお…
2014年11月07日
GNネットコムジャパン、「Jabra Evolve」シリーズ発売へ
GNネットコムジャパン(東京都中央区、安藤靖社長)は、業務用UCヘッドセットの新製品「Jabra Evolve」シリーズの5モデルを発表。2014年11月下旬から、販売パートナー経由で販売開始する。 「Jabra Evolve」シリーズ 「Jabra Ev…
2014年11月05日
アドバンスト・メディア、タイの大手通信事業社と協業、タイのコールセンター事業を展開開始
音声認識ソリューションの企画・設計・開発を行うアドバンスト・メディア(東京都豊島区、鈴木清幸社長)は、タイの大手通信事業会社True Corporation Pubulicのグループ企業であるTrue Touchと合弁会社設立契約を締結した。True Tou…
2014年11月04日
コールセンター/バックオフィスの構築・運営を行うTMJ(東京都新宿区、林 純一社長)は、ジャカルタに駐在員事務所を設立し、2014年11月から活動を開始した。 TMJは、海外事業開発を「持続的成長を実現する事業構造改革」の中核と位置づけている。今後、大きな消…
2014年10月30日
もしもしホットライン(東京都渋谷区、中込 純社長)は2014年10月27日、ニュアンス・コミュニケーションズ(米・マサチューセッツ州、以下ニュアンス社)と、日本および東南アジアを中心とした地域において戦略的パートナーシップを結び、協業することに合意した。 …
2014年10月29日
オウケイウェイヴ、次世代型サポートソリューション『QAPhone』の提供を開始
オウケイウェイヴ(東京都渋谷区、兼元謙任社長)とITホールディングスグループのTIS(東京都新宿区、桑野 徹会長兼社長)は、Webセルフサポートと電話を連携させて、サポートコストを抑制しながらより手厚い顧客対応を実現できる次世代型サポートソリューション『QA…
2014年10月29日
日本IBM、金融機関向けに「金融機関向けIBMマイナンバー対応ソリューション」を11月末から提供開始
日本IBMは、銀行・保険・証券などの金融機関向けに「金融機関向けIBMマイナンバー対応ソリューション」を11月末日から販売開始する。 社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の開始に向け、金融機関においてもマイナンバーの利用が求められているが、マイナンバー…
2014年10月28日
ネグジット総研、薬剤師対象とした製薬会社コールセンターの満足度調査を実施
薬剤師を対象としたプロモーションおよび調査を行うネグジット総研の薬剤師調査MMPR(メディカル・マーケティング・プロモーション・リサーチ)は、「薬剤師の製薬企業コールセンターの利用に関する実態調査」を実施した。 調査方法はインターネット調査。保険薬局・病院勤…
2014年10月27日
ダイレクトソリューションズ、保険加入勧奨DMにWebマーケティングのコピーライティング技術を融合
ダイレクトソリューションズ(東京都新宿区、ロビー・トムソンCEO、以下DSG)は、Webマーケティングのインフォスマイル(東京都渋谷区、安村 幹社長)とコピーライティング技術で業務提携。ダイレクトメール(DM)の製作に応用し、よりわかりやすく、より魅力的に、…