業界ニュース

前へ  2307件中[1821-1840]件を表示  次へ

2015年01月16日

NTTコムオンライン、新・学習基盤活用でソーシャルリスニングの精度向上を図る

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(東京都品川区、塚本良江社長、以下NTTコム オンライン)は、Twitterをベースとしたソーシャルリスニング業務の効率化・高精度化を目的とした検証を実施した。 機械学習技術のリアルタイム分析処理基盤「J…

2015年01月15日

ソニー損害保険、熊本市にコンタクトセンターを開設

 ソニー損害保険(東京都大田区、丹羽淳雄社長)は、熊本市にコンタクトセンターを開設する。2015年1月7日に熊本県および熊本市と立地協定を締結した。「熊本コンタクトセンター」(仮称)は東京、北海道に続く3拠点目となる。業務開始は、2015年7月1日を予定してい…

2015年01月13日

アドバンスト・メディア、音声認識・音声対話専用ウエアラブル端末を開発

 アドバンスト・メディア(東京都豊島区、鈴木清幸社長)は、音声認識・音声対話専用のバッジ型ウエアラブル端末「AmiVoice Front WT01」を開発した。2015年8月に発売を予定している。 AmiVoice Front WT01は、スマートデバイスや他…

2015年01月09日

トランスコスモス、「Contact-Link」のSalesforce対応版を提供開始

 トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長)は、コンタクトセンターソリューション「Contact-Link」とセールスフォース・ドットコムのCRM・顧客管理アプリケーション「Salesforce」を組み合わせた「Contact-Link on Salesf…

2015年01月08日

日本アバイア、音声クラウド分野でSCSKとの提携を強化

 日本アバイア(東京都港区、川上佳樹社長)は、音声クラウド分野においてSCSK(東京都江東区、中井戸信英会長兼CEO)との提携を強化。アバイアが展開しているUC(ユニファイド・コミュニケーション)やコンタクトセンターのシステムを、クラウドサービスとして提供する…

2015年01月05日

日本IBM、代表取締役社長執行役員にポール与那嶺氏

 日本IBMの代表取締役社長執行役員に、ポール与那嶺氏が1月5日付で就任した。前代表取締役社長執行役員のマーティン・イェッター氏は取締役会長に就任した。

2015年01月05日

日本アバイア、代表取締役社長に川上佳樹氏が就任

 日本アバイア(東京都港区)の代表取締役社長に、川上佳樹氏が1月1日付で就任した。

2014年12月24日

トレタ、リンクと協業し予約台帳アプリにCTI機能を搭載

 飲食業向けの予約システムを開発・販売するトレタ(東京都渋谷区、中村 仁代表取締役)は、リンク(東京都港区、岡田元治代表取締役社長)のクラウド型電話サービス「BIZTEL」を提供するリンクと協業、予約台帳アプリ「トレタ」のオプションとしてクラウド型CTIシステ…

2014年12月18日

エフコム、OKIのCTstage 6Miを導入

 エフコム(福島県郡山市、酒井良信社長)は、福島に新設したデータセンターにOKIのIPコンタクトセンターシステム「CTstage 6Mi」を導入した。 CTstage 6Miが提供するサービスイメージ エフコムは、データ入力や受託運用、帳票出力などのBPO事業…

2014年12月17日

トランスコスモス、長崎市内に「BPOセンター長崎」新設

 トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長兼COO)は、新たなサービス拠点「BPOセンター長崎」の新設を決定、2015年5月より業務を開始する。2018年には400人体制まで増員する予定。 BPOサービスの需要は、コスト競争力の強化、業務効率化といった企業…

2014年12月15日

トランスコスモス、「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」の提供を開始

 トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長)は、オラクルのクロスチャネルでカスタマー・サポートを支援するクラウド・ソリューション「Oracle Service Cloud」と、LINE(東京都渋谷区、森川亮CEO)が提供する「LINE ビジネスコネクト」を…

2014年12月12日

サービス産業生産性協議会、生損保、クレジットカードなど6業種のJCSIの結果発表

 サービス産業生産性協議会は、2014年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第4回調査と結果を発表、6業種(スーパーマーケット、家電量販店、生活用品店/ホームセンター、生命保険、損害保…

2014年12月11日

アドバンスト・メディア、電話用音声認識エンジンをクラウド型留守番電話サービスに提供

 アドバンスト・メディア(東京都豊島区、鈴木清幸社長)は、電話用音声認識エンジンをAmiVoice Cloud WebAPIを通じて提供を開始。この導入の第一弾として、クラウド型留守番電話サービス「TRANSREC」に提供した。 同社の電話用音声認識エンジンは…

2014年12月11日

IDC Japan、国内スマートフォン/タブレット/PC利用実態調査結果を発表

 IDC Japan (東京都千代田区、竹内正人代表取締役)は、国内家庭市場におけるスマートフォン/タブレット端末/PCの利用実態調査および分析を行い、その結果を発表した。  これによると、スマートフォンの所有率は62.3%、タブレットは26.1%、PCは96…

2014年12月11日

<編集部からのお願い>「ホスピタリティ」に関するアンケートのお願い

コンピューターテレフォニー編集部では、2015年2月号(1月20日発刊号)において、「ホスピタリティ」をテーマにした特集企画を予定しています。「おもてなし」「コンシェルジュ」がキーワード化するなか、センターやオペレータ個人のホスピタリティを高めようという取り組…

2014年12月09日

NTTアイティ、IVRプラットフォームにHMP対応機能を追加

 NTTアイティ(横浜市中区、長谷雅彦社長)は、IVRプラットフォーム「ADVICE(アドバイス)」に音声処理ボード不要なVoIPのHMP(Host Media Processing Software:ホストコンピュータ上で、IP電話などのメディア処理、通信制…

2014年12月08日

EPファーマライン、製薬企業向けプロモーション支援サービスの提供を開始

 EPファーマライン(東京都豊島区、西塚淳一社長)は、医療コンテンツサービスを中心に展開するケアネット(東京都千代田区、大野元泰社長)と共同開発したリモートディテーリングサービス「Medi-Call」の提供を開始する。 EPファーマラインは、専門知識を持ったM…

2014年12月08日

トランスコスモス、中国・広州市にBPOセンターを設立  

 トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長兼COO)は、中国・広州市に大宇宙商業服務(蘇州)有限公司 広州分公司(BPOセンター広州)を設立すると発表した。 BPOセンター広州は、2015年1月から自動車関連企業向けに設計・開発支援サービスの提供を開始する…

2014年12月03日

インフィニトーク、コールセンター向けクラウドPBXサービスの提供エリアを拡大

 インフィニトーク(東京都台東区、伊藤 保勝社長)は、展開している「プライベートクラウドPBXサービス」「パブリッククラウドPBXサービス」のサービスエリアを拡大する。 通信事業者のプラステル(東京都墨田区、田辺 淳治社長)が提供するBasixサービスと連携、…

2014年12月01日

日本IBM、SaaS型マーケティング・オートーメーション・ソリューションを提供開始

 日本IBMは、個々の顧客に合わせたリアルタイムなエンゲージメントを可能にする、クラウド・ベースのマーケティング・オートメーション・ソリューション「IBM Silverpop Engage(シルバーポップ・エンゲージ)」の提供を開始した。 同ソリューションは、…

前へ  2307件中[1821-1840]件を表示  次へ