2014年07月03日
リンク・マーケティング、クラウド型顧客管理サービス「Zoho CRM」を導入
営業代行・営業アウトソーシングに特化した人材派遣事業を展開するリンク・マーケティング(東京都新宿区、伊原和之社長)は、クラウドサービス「Zoho」シリーズを提供するゾーホージャパン(横浜市、迫 洋一郎代表)のクラウド型顧客管理・案件管理サービス「Zoho C…
2014年07月02日
タカコム、携帯・固定電話通話録音システム「VR-MP100シリーズ」を提供開始
タカコム(岐阜県土岐市、中尾恭二社長)は、通信キャリアサービスに対応した携帯・固定電話通話録音システム「VR-MP100シリーズ」を2014年7月14日より発売する。 VR-MP100シリーズは、KDDI「通話録音機能」、NTTドコモ「通話録音サービス」で録…
2014年07月01日
PwC、ビッグデータ専門組織「アナリティクスセンター」を設置
プライスウォーターハウスクーパース(東京都中央区、椎名 茂社長、以下PwC)は、6月30日、企業のビッグデータ活用に関する専門組織「アナリティクスセンター」を設置し、コンサルティングサービスの提供を開始した。同センターは、ビッグデータ活用戦略立案から、データ…
2014年07月01日
トランスコスモス、スマホ活用した「オムニチャネルサポートサービス」を提供開始
トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長兼COO)は、オムニチャネルサービスの取り組みの一つとして、日本オラクル(東京都港区、杉原博茂社長兼CEO)のクロスチャネルでカスタマー・サポートを支援するクラウド・ソリューション「Oracle Service C…
2014年07月01日
J.D. パワー、日本オフィス用品通販サービス顧客満足度調査を実施、トップはアスクル
CSに関する調査・コンサルティングの国際的専門機関、J.D. パワー アジア・パシフィック(東京都港区、鈴木 郁社長)は、2014年日本オフィス用品通販サービス顧客満足度調査を実施した。 同調査は、全国の従業者数5名以上規模事業所を対象に、事業所におけるオ…
2014年06月27日
「アメックス・サービス・アカデミー」開催、アメックスのカスタマーエクスペリエンスを解説
アメリカン・エキスプレス・インターナショナルが設置したアメリカン・エキスプレス財団とNPO法人ETICは、社会起業家を対象としたサービスの研修「アメリカン・エキスプレス・サービス・アカデミー」を都内で開催した。 これは、有望な社会起業家が3日間を通してサービ…
2014年06月25日
NECは、コンタクトセンター製品群CSVIEWシリーズに新たにクラウド型のコンタクトセンター向け問い合わせ履歴管理システム「CSVIEW/Contact Center Cloud」を追加し、販売開始した。 新システムの主な特徴は、①業務に合わせたテンプレート…
2014年06月25日
コンピューターテレフォニー編集部では、コールセンター運営企業を対象に「コールセンター実態調査」を行います。本調査は、国内のコールセンター運営企業を対象に、規模や業務内容、マネジメント体制、IT導入概況などをお聞きし、その結果を集計、「コンピューターテレフォニー…
2014年06月24日
KDDIエボルバの代表取締役社長に、中澤雅己氏が6月10日付で就任した。前社長の伊東 博氏は取締役副会長に就任した。
2014年06月23日
OKI、マルチスタイルコンタクトセンターシステム「CTstage 6Mi」出荷開始
OKIは、IPコンタクトセンターシステム「CTstageシリーズ」のアーキテクチャを一新しマルチスタイルを実現した最新モデル「CTstage 6Mi(シーティーステージ ロクエムアイ)」の出荷を2014年7月1日より開始する。 「CTstage 6Mi」は、…
2014年06月23日
プロシード/ラーニングイット、ジョン・グッドマン公認研修を開講
プロシードおよびラーニングイットは6月17日から20日までの4日間、都内で「カスタマー・エクスペリエンス・アーキテクト CEA(Customer Experience Architect)プロフェッショナルコース」を開催した。今回は、日本で初開催のため、ジ…
2014年06月18日
J.D. パワー アジア・パシフィック、コールセンター満足度調査を実施
CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関、J.D. パワー アジア・パシフィック(東京都港区、鈴木 郁社長、略称:J.D. パワー)は、2014 年コールセンター満足度調査を実施した。 直近1年以内に企業のコールセンターに問い合わせ…
2014年06月18日
「5年後のコンタクトセンター研究会」、経営貢献&カスタマーエクスペリエンス分科会の資料を公開
6月11日、12日にマイドームおおさかで開催いたしました「コールセンター/CRMデモ&コンファレンスin大阪」の「5年後のコンタクトセンター研究会」における経営貢献、カスタマー・エクスペリエンス分科会の講演資料を公開いたします。 【G-3】経営貢献/情報処理…
2014年06月16日
リクルート住まいカンパニー(東京都千代田区、野口孝広代表取締役社長)がセールスフォース・ドットコム(東京都千代田区、小出伸一代表取締役会長兼CEO)の提供する複数業務をモバイルと企業内SNSで完結するクラウドプラットフォーム「Salesforce1」を導入し…
2014年06月16日
「コールセンター/CRMデモ&コンファレンスin大阪」、特別講演の講演資料を公開!
6月11日、12日にマイドームおおさかで開催いたしました「コールセンター/CRMデモ&コンファレンスin大阪」の特別講演の資料を公開いたします。【 T-1 】コールセンター白書中間報告1200人の顧客体験に見るコンタクトセンターのあるべき姿リックテレコム コ…
2014年06月13日
通話録音システムを提供するタカコム(岐阜県土岐市、中尾恭二社長)は、6月13日、新製品内覧会を開催する。 PBX連携モデルは、Avaya、富士通に加え、NEC、日立、OKI、パナソニック、サクサ――との連携モデルをラインナップ。レガシー回線、IP電話サービス…
2014年06月12日
6月11日・12日、「コールセンター/CRMデモ&コンファレンスin大阪」を開催した。 オープニングセッションは、立命館大学大学院、鳥山正博教授による基調講演。コールセンターの現状を踏まえ、ビッグデータ活用のポイントを解説した。 また、「5年後のコンタクト…
2014年06月10日
ITシステム製品の販売から保守・運用サービスまでワンストップで提供する、兼松エレクトロニクス(東京都中央区、菊川泰宏社長)は、アリエル・ネットワーク(東京都港区、原田和人社長)が提供するビジネスアプリケーション「CRMアプリ」を採用した。 同社は、基幹システ…
2014年06月09日
NTTドコモ(以下ドコモ)は、サービス基盤となる業務を効率的かつ機動的に運営するための子会社「ドコモCS」(東京都港区)を、7月1日付けで設立した。東京の他、北海道、東北、東海、北陸、関西、中国、四国、九州の全国9拠点に設立する。 新会社の業務内容は、ネット…
2014年06月09日
楽天証券は、福岡県福岡市のカスタマーサービスおよび事業所の拠点を同建物内に拡張移転し、顧客サポートの水準をより一層高めるための体制を強化した。具体的には、オペレータ席数が1.6倍に増加。また、新コールセンターシステムを導入し、カスタマーサービスセンターの運営…