業界ニュース

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2014年07月31日

ゼンハイザージャパン、モバイルビジネス ワイヤレスヘッドセットを新発売

 ゼンハイザージャパン(東京都港区、久保省三代表)は、ビジネスプロフェッショナル向けのモバイルビジネス ワイヤレスヘッドセット「MB Pro」シリーズを発売した。 「MB Pro」シリーズは、ノートPC、スマートフォン、タブレットなどを利用するモバイルワーカー…

2014年07月30日

みやぎCC協議会とQAC、宮城県沿岸部の高校生に「ビジネスマナー研修」開催

 宮城県におけるコールセンター事業者の持続的な発展とコールセンターの認知度の向上に取り組むみやぎコールセンター協議会(宮城県仙台市、只野裕司会長)と、同協議会会員であるICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電など)のテクニカルサポート事業を展…

2014年07月30日

<受付開始>コールセンター白書2014、9/6(金)に発刊記念セミナー開催

 コンピューターテレフォニー編集部は、8月末発刊予定の「コールセンター白書2014」の記念セミナーを9月6日(金)、東京都の全国家電会館で開催します。 同書は、2003年から編集部が発刊しているコールセンター業界のデータブックです。コンピューターテレフォニー誌…

2014年07月29日

伊藤忠商事、ベルシステム24ホールディングスに49%出資

 伊藤忠商事(東京都港区、岡藤正広社長)は、ベルシステム24ホールディングス(東京都中央区、小松健次代表執行役社長CEO)の49.9%の発行済株式を、Bain Capital Partners, LLC(米国マサチューセッツ州ボストン、そのグループを含み、以下…

2014年07月25日

ヴィクシア、Web接客サービス「ライブエンゲージ」の新規導入拡大

 ヴィクシア(東京都渋谷区、土屋 到社長)は、2013年4月より取り扱っているWeb接客サービス「ライブエンゲージ」が、2014年6月から7月にかけて教育サービス関連企業、大手旅行代理店、大手インフラ企業をはじめ、6業種において新たに導入。これにより、同サービ…

2014年07月25日

もしもしホットライン、「チャットオペレーションサービス」を本格稼働

 もしもしホットライン(東京都渋谷区、中込 純社長)は、Web上でチャットによる顧客応対を行う、「チャットオペレーションサービス」の提供を本格的に開始した。 従来、顧客が企業と直接コミュニケーションする場合、電話とメールの2つの方法が主流だ。しかし、企業のWe…

2014年07月24日

アイテック北海道、ECショップ/モールの出店者向けカスタマーセンターを増設

 アイテック北海道(札幌市、坪井大輔社長)は、7月14日にオープンしたECショップとECモールの複合型サービス「moremall(モアモール)」のカスタマーセンターを増設した。 初期費用・月額費用無料のショッピングサイトであるmoremallは、ECサイトとE…

2014年07月23日

NTTコム オンライン・マーケティングとループス、「企業におけるソーシャルメディア活用状況」調査を実施

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(東京都品川区、塚本良江社長)とソーシャルメディア・コンサルティングのループス・コミュニケーションズ(東京都渋谷区、斉藤 徹社長)は、「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査を実施した。 同…

2014年07月16日

SyncThought、クラウド型FAQ管理サービス「SyncAnswer」をリリース

 サーチエンジンやテキストマイニングなどを提供するSyncThought(東京都渋谷区、海野修自代表)は7月10日、FAQの作成から公開、分析までを一元管理できるクラウド型FAQ管理サービス「SyncAnswer」を提供開始した。 新サービスの主な特徴は、①ブ…

2014年07月16日

日本コンセントリクス、IBMのビジネスパートナーとして受託業務を開始

 日本コンセントリクス(東京都江東区、松本芳武代表取締役)が、米IBMと米シネックス社によるカスタマー・ケア市場における戦略的パートナーシップ(2013年9月に発表)に基づき、2014年2月6日に新規設立された。 米シネックス社は、2014年4月30日にグロー…

2014年07月16日

トランスコスモス、「炎上保険@コールセンターサービス」を提供開始

 トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長兼COO)は、インターネット上の風評被害・誹謗中傷対策サービスを手がけるシエンプレ(東京都中央区、佐々木寿郎代表)と業務提携し、「炎上保険@コールセンターサービス」を提供開始した。 「炎上保険@コールセンターサービ…

2014年07月16日

トランスコスモス、SMS機能を強化したCCソリューション「Contact-Link」を提供開始

 トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長兼COO)は、自社開発のコンタクトセンターソリューション「Contact-Link(コンタクトリンク)」の提供を開始する。 Contact-Linkは、コンタクトセンターでの電話、メール、Webなどの対応に加え、S…

2014年07月16日

<お願い>「SV/チームリーダー向けアンケート調査」、回答者募集中!

 コンピューターテレフォニー編集部では、特集企画「SVが思う理想のSV(仮)」のため、SVやチームリーダーの皆様を対象としたアンケートを実施します。 SVとして働くみなさまの声を集め、悩みや展望についてまとめ、コンタクトセンター運営のカナメである皆様のお役にた…

2014年07月15日

キューアンドエー、「大阪オペレーションセンター」を新設

 ICT関連のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー(東京都渋谷区、金川裕一社長)は、2014年7月14日より、大阪府大阪市に、ICTデジタル製品のテクニカルサポートなどを行う「大阪オペレーションセンター」を新設した。 キューアンドエーは現在、関東(…

2014年07月14日

IMJ、「O2O貢献度分析サービス」を提供開始

 アイ・エム・ジェイ(東京都目黒区、櫻井 徹社長)のMarketing & Technology Labsは、「O2O貢献度分析サービス」の提供を開始した。 同サービスは、ユーザー個々の閲覧行動とオフライン行動(来店など)におけるアンケート結果を統計解析の手法…

2014年07月11日

SASの「SAS Customer Intelligence」、国内導入企業50社を突破

 SAS Institute Japan(東京都港区、吉田 仁志社長)の「SAS Customer Intelligence」の国内導入企業が50社を突破した。 同製品は、ビッグデータ分析に基づく顧客理解とマルチチャネルでのマーケティング・オートメーションを実…

2014年07月09日

RICコールセンターキャンパス・セミナー第2回(無料)開催します

 9月12日、「RICコールセンターキャンパス・実践研修講座 ガイダンスセミナー~品質向上のためのセンターマネジメント 2014autumn~」を開催します。お申込みはこちら  コールセンターの品質を上げるためには、どのような人材教育が必要なのかを、RICコ…

2014年07月07日

トランスコスモス、海外69拠点目となるオペレーションセンターをベトナム ハノイに設立

 トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長兼COO)は、新たな海外拠点としてベトナムに、transcosmos Vietnam co.,ltd.(ハノイ、以下transcosmos Vietnam)を設立し、2014年7月より事業を開始する。 transc…

2014年07月04日

ジェネシス・ジャパン、新製品を発表

    ジェネシス・ジャパン(東京都千代田区、田中良幸社長)は、通話録音ソリューション「Genesys Interaction Recording」およびビデオ通話ツール「Genesys WebRTCサービス」、IBMとの提携による新たなカスタマーエクスペリエ…

2014年07月04日

OKI、「CTstageユーザーカンファレンス」を開催

 OKIは、都内で「CTstageユーザーカンファレンス」を開催した。 新バージョン「CTstage6Mi」の出荷開始(7月)に先立ち、同製品ユーザーやパートナーを招いて行われたもの。100名以上が参加した。 当日は、「5年後のコンタクトセンターを描く『カスタ…

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