2014年09月17日
エヌ・ティ・ティ アイティ(神奈川県横浜市、長谷雅彦社長、NTTアイティ)は、「HTML5ブラウザ上による音声認識サービス“SpeechRec for Browser”」の販売を開始した。 同サービスは、NTTが開発したHTML5ブラウザ上で高精度な音声認識…
2014年09月16日
グリー(東京都港区、田中 良和社長)は、NTTアドバンステクノロジのFAQ活用支援サービス「MatchContactSol
2014年09月11日
ALBERT/ドコモ・インサイトマーケティング/インテージ、CRM領域で提携
ALBERT(アルベルト、東京都渋谷区、上村 崇社長)は、ドコモ・インサイトマーケティング(東京都港区、大竹口勝社長)およびインテージ(東京都千代田区、石塚純晃社長)の3社で、データマネジメントプラットフォーム(DMP)におけるCRM機能の共同開発・提供を目…
2014年09月10日
TMJ、コールセンター向けスマートフォンアプリサービス「hello」を開始
コールセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うベネッセグループのTMJ(東京都新宿区、林 純一社長)は、国内携帯電話市場におけるスマートフォンの普及に対応し、コールセンター向けプラットフォームや映像配信プラットフォームなどのサービスの提…
2014年09月10日
アイティフォー、小規模多拠点向けコンタクトセンターシステム「AX-i EX」を新発売
アイティフォー(東京都千代田区、東川 清社長)は、50席以下の小規模拠点を複数保有する企業を対象とした、SIPベースのコンタクトセンターシステムの新版である「AX-i(アクシー) EX」を9月10日より発売開始する。 コンタクトセンターに必要なすべての機能を…
2014年09月03日
インターコム、「まいと~く FAX Center エンタープライズ」新発売
インターコム(東京都台東区、松原由高社長)は、累計1万2000社の導入実績を誇るFAXサーバーソフトの最上位版として、WebブラウザでのFAX送受信や履歴管理、外出先でのFAX送受信、仮想化環境や冗長化環境での運用に対応する「まいと~く FAX Center…
2014年09月02日
「5年後のコンタクトセンター・サミット」、パネルディスカッション資料公開
8月26日(火)、東京・コクヨホールで開催いたしました「5年後のコンタクトセンター・サミット」のパネルディスカッションで活用した資料を公開します。5年後のサミットパネル.pdf 当日は、「5年後のコンタクトセンターを考える~センターの価値を可視化する効果…
2014年09月01日
J.D. パワー アジア・パシフィック、携帯電話・PHSサービス顧客満足度調査を実施
CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な機関であるJ.D. パワー アジア・パシフィック(東京都港区、鈴木 郁社長)は、2014年日本法人向け携帯電話・PHSサービス顧客満足度調査の結果を発表した。 同調査は、全国の従業員規模100名以上企…
2014年09月01日
野村総合研究所、「TRUE TELLER テキストマイニング」リアルタイム版を提供開始
野村総合研究所(東京都千代田区、嶋本 正社長、以下「NRI」)は、2001年から提供しているテキストデータ解析ツール「TRUE TELLER テキストマイニング」を、他のシステムと連携できるようにAPI化し、「TRUE TELLER テキスト解析API」の製…
2014年09月01日
コールセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うTMJ(東京都新宿区、林 純一社長)は、福岡市呉服町に、福岡県内では3カ所めのオペレーションセンターとなる『福岡第2センター』を開設、2014年10月1日よりサービスを開始する。 TMJは、…
2014年08月27日
NTTコム オンライン、NPSを活用したソリューションを提供開始
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(東京都品川区、塚本良江社長)は、サトメトリックス・システムズ(米国カリフォルニア州、リチャード・オーエンCEO)との独占提携に基づき、顧客ロイヤルティ指標のNPSを活用した「NPSソリューション」の提供…
2014年08月25日
インフィニトーク、“低価格×高セキュリティー”なクラウドPBXサービスを提供開始
Asterisk(アスタリスク)をベースとしたPBXを開発・販売するインフィニトーク(東京都台東区、伊藤保勝代表)は、9月1日より、パブリッククラウドPBXサービスを「スタンダード」と「アウトバウンド」の2プランで提供を開始する。 インターネットサービスは、…
2014年08月21日
「コールセンター実態調査」、リソースマネジメント実践に大きな課題あり!
コンピューターテレフォニー編集部は、国内のコールセンター運営企業を対象とした「コールセンター実態調査」を実施しました。 本調査は、テレマーケティング・エージェンシーを除くコールセンター運営企業(業務委託元含む)に席数や運営モデル、人材の雇用モデル、KPIのチ…
2014年08月19日
SAS、リアルタイム分析「SAS Event Stream Processing Engine」を提供開始
ビジネス・アナリティクス・ソフトウエアとサービスのリーディング・カンパニーであるSAS Institute Japan(東京都港区、吉田 仁志社長)は、金融、製造、流通・サービス、通信、電力・ガスなどの幅広い業種における、ビッグデータのストリーミングをリアル…
2014年08月18日
ディー・キュービック、翻訳センターと業務提携し多言語対応力を強化
キューアンドエー(東京都渋谷区、金川裕一社長)のグループ会社であるディー・キュービック(東京都渋谷区、桝谷賢一社長)は、日本国内におけるマルチランゲージ・コンタクトセンターサービスの戦略的パートナーとして、翻訳センター(大阪市中央区、東 郁男社長)と業務提携…
2014年08月18日
トランスコスモス、KM/ソーシャルメディア関連分野で社内資格制度を開始
トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長兼COO)は、ナレッジマネジメント(KM)/ソーシャルメディアサービス分野において、2種類の社内資格制度を導入した。 ナレッジマネジメントスペシャリストは、コール/メールログ分析業務からFAQコンテンツ分析・制作に…
2014年08月15日
J.D. パワー アジア・パシフィック、「カラーコピー機/カラープリンター顧客満足度調査」を実施
CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関であるJ.D. パワー アジア・パシフィック(東京都港区、鈴木 郁社長)は、2014年日本カラーコピー機顧客満足度調査および2014年日本カラープリンター顧客満足度調査の結果を発表した。詳細は…
2014年08月14日
ホットリンク(東京都千代田区、内山幸樹社長)は、ソーシャルメディア上のデータから、生活者一人ひとりの生活全般に関する興味関心・嗜好性を導き出すソーシャルプロファイリングデータを提供するサービスを8月5日より開始した。 これにより、広告配信業者がユーザの興味関…
2014年08月11日
ソフトバンク・テクノロジー、「ワンストップオムニチャネル」支援サービスを提供開始
ソフトバンク・テクノロジー(東京都新宿区、阿多親市社長)は、企業のウェブサイトや実店舗、リアルイベントなどの販売チャネルの統合(オムニチャネル)戦略を支援するサービスを9月より提供する。同サービスは、スマートフォンやタブレットの搭載機能「iBeacon」から生…
2014年08月04日
J.D. パワー アジア・パシフィック、「自動車保険事故対応満足度調査」を実施
CSに関する調査・コンサルティングの専門機関、J.D. パワー アジア・パシフィック(東京都港区、鈴木 郁社長)は、「2014年日本自動車保険事故対応満足度調査」を実施した。 同調査は、自動車保険(任意保険)に加入する顧客のうち、過去2年以内に契約先の保険会…