2012年8月号(7月20日発行)

  

特集

組織を鍛え地位向上をもたらす
『いいセンター長』の条件

Part.1 <現状と課題>
予算獲得、モチベーション向上――
「経営」「現場」に向き合うための5つの力

Part.2 <座談会>
求められなくても成果は示す!
貢献度の可視化に挑むセンター長の奮闘

損保ジャパンDIY生命/日東エネルギー/リクルート

詳細を見る

 

特別企画Ⅰ 特別企画Ⅱ

215社の運営から探る
国内コールセンターの現状と課題

Part.1 <調査概要>
すべての課題の根源か――
浮き彫りとなった「ミッション不在」の運営

Part.2 <データ検証>
約半数が設定していないサービスレベル!
問われる「マネジメントの基盤」作り

詳細を見る

コールセンター/CRM
デモ&コンファレンス 2012 in 大阪 誌上レビュー

 詳細を見る 

 

コンタクトセンター 人

事例研究
コクヨ
VOCの入力専門メンバーを構成
マーケティング視点で情報精度を高める 

詳細を見る

HINTS&TIPS
セルジーン
PBX/ACD、IVRとCRMを2カ月間で作る!
“短期安定稼働”をもたらしたSaaS利用のコツ

詳細を見る

センター探訪

バイオテック

『見えない表情』を読む!
店舗経験ならではの電話接客術

詳細を見る

CTインタビュー
新田ゼラチン 代表取締役社長
曽我憲道氏

素材メーカーにも必須な「消費者の声」
この感覚を見失うと将来はない!

詳細を見る

トレンド データ

ノウハウ
顧客を理解し、誤解を解く!
アクティブサポートを始める『5つの理由』(上)

詳細を見る

ビジネス  
成功事例に学ぶ顧客接点の未来像
『戦略的企業文化』の作り方(上)

詳細を見る


DATAFILE_by_J.D.パワー
コールセンター満足度調査


DATAFILE
顧客サービスに関する意識調査
――アメリカン・エキスプレス・インターナショナル 

詳細を見る


ソリューション&サービス トピックス

商品トレンド

通販支援ソリューション
「顧客を知る」ための分析機能を強化
センターでの“接客”を支援する 

詳細を見る

注目のソリューション
コンタクトセンター向け統合管理ソフトウエア
アートソフト「ArtFront Ver.4.5」

New Products

トリノリンクス/アドバンスト・メディア/ニューロネット/エナックス

CT_NEWS
三井生命保険/常陽銀行/共栄火災海上保険/グルーポン・ジャパン/プリンスホテル/P&Wソリューションズ/米Salesforce.com、Twitter社/テクマトリックス/DIOジャパン/トランスコスモス/コンピューターテレフォニー編集部/アメリカン・エキスプレス/コンタクトセンターおもてなしコンソーシアム
$br

ソリューション&サービス トピックス

商品トレンド

通販支援ソリューション
「顧客を知る」ための分析機能を強化
センターでの“接客”を支援する 

詳細を見る

注目のソリューション
コンタクトセンター向け統合管理ソフトウエア
アートソフト「ArtFront Ver.4.5」

New Products

トリノリンクス/アドバンスト・メディア/ニューロネット/エナックス

CT_NEWS
三井生命保険/常陽銀行/共栄火災海上保険/グルーポン・ジャパン/プリンスホテル/P&Wソリューションズ/米Salesforce.com、Twitter社/テクマトリックス/DIOジャパン/トランスコスモス/コンピューターテレフォニー編集部/アメリカン・エキスプレス/コンタクトセンターおもてなしコンソーシアム
 


nbsp;


連載

 入門

ITから読む! コンタクトセンターの未来像:第4回
斎藤 勝

詳細を見る

 実戦

説明力を高める
会話の組み立て5つのルール:第3回
竹内幸子

顧客の心情を察知する
「きくスキル」強化マニュアル:第4回
藤木 健

コンタクトセンターで使える! ソーシャルメディア活用の手引き:第3回
うねだ友希

~SVの自分磨き~ロジカルに行こう!:第5回
浮島由美子

詳細を見る

コラム
“市界良好:第4回
秋山紀郎


AfterCall~電話の後で:第4回
長掛文子/田崎雅美


続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第63回
西島和彦 


クレーム対応のレシピ:第17回
玉本美砂子


マーケティング最前線:第115回
波多野精紀

詳細を見る

編集部からのお知らせ ●「ソーシャル×カスタマーサービス・サミット」講演資料ダウンロード

7/27(金)に開催しました「ソーシャル×カスタマーサービス・サミット」における「データに見るソーシャルメディアの企業活用」の講演資料です。ご自由にダウンロードください。

「データに見るソーシャルメディアの企業活用」講演資料(PDF 744KB)

購読のお申込み