2014年04月04日
インタラクティブ・インテリジェンス、「CICマルチチャネル無料キャンペーン」を開始
IPコンタクトセンター・ソリューションを提供するインタラクティブ・インテリジェンス(東京都新宿区、キース・マーティン日本支社長)は、「CS向上にプラスワン! CICマルチチャネル無料キャンペーン」を4月1日より開始した。 同キャンペーンは、同社のコンタクトセ…
2014年04月03日
NTTコム オンライン、ソーシャルメディア上のキーワードのメール配信サービスを提供開始
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(東京都品川区、塚本良江社長)は、「BuzzFinderデイリートピックメール」および「BuzzFinderソーシャルアラート」を4月3日より販売開始した。 BuzzFinder デイリートピックメールは…
2014年04月02日
NTTデータ先端技術、OKIと「CTstage」の販売代理店契約を締結
NTTデータ先端技術(東京都中央区、三宅 功社長)は、沖電気工業(OKI)のコンタクトセンターシステム「CTstage」に関する販売代理店契約を締結、4月からコンタクトセンター構築ソリューションのラインナップに加えた。 NTTデータ先端技術は、多機能音声・F…
2014年04月01日
ハンモック、FAXサーバー「OpenText RightFax Express」販売開始
ハンモック(東京都豊島区、若山正美社長)は、アプライアンス型FAXサーバー「OpenText RightFax Express」の販売を開始した。 同商品は、従来から販売している「Fax Appliance A10x」の後継商品。メール感覚でFAXを送受信で…
2014年03月31日
アジャイルメディア・ネットワーク、「NPS/ロイヤルティ調査」を提供開始
アジャイルメディア・ネットワーク(東京都渋谷区、上田 怜史社長)は、「NPS/ロイヤルティ調査」の提供を開始した。 NPS/ロイヤルティ調査では、特定ブランド・商品についてのユーザーの“推奨”にフォーカスしたアンケート調査を実施することで、ネット・リアル双方…
2014年03月27日
ネットリサーチ大手のクロス・マーケティングは、「O2O(Online to Offline)サービス利用動向調査」を実施した。 同調査は、ユーザー数拡大が著しいソーシャルメディア「LINE」の利用状況を切り口にO2Oサービスの利用について分析したもの。調査対…
2014年03月25日
日本アバイア、オムニチャネル対応支援コンタクトセンターソリューションを提供開始
日本アバイア(東京都港区、井上 公夫社長)は、コンタクトセンター向けのソリューション「Avaya Customer Experience Management(Avaya CEM)」に新機能を追加した。 単一のソフトウエア・プラットフォームによって、マルチチ…
2014年03月20日
NEC、無停止型サーバー「Express5800/ft」販売開始
NECは、無停止型サーバー「Express5800/ft(フォーラル・トレラント)サーバ」のWindowsモデルの新製品をグローバルで販売開始した。 CPUやメモリなど主要なハードウエアをすべて二重化し、障害によるシステム停止のリスクを低減した。さらに、1…
2014年03月18日
日本アバイアと伊藤忠テクノソリューションズは13日、福岡市で共催セミナー「コンタクトセンターでアバイアが採用され続ける理由とは?」を開催した。 コンピューターテレフォニー編集長、矢島竜児による基調講演(データに見る国内コールセンターの現状と課題)の後、日本…
2014年03月18日
トランスコスモス、国内44拠点目のサービス拠点「MCMセンター大阪」を設立
トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長兼COO)は、国内44拠点目となるサービス拠点「マーケティングチェーンマネジメントセンター大阪」(以下、MCMセンター大阪)を2014年3月15日に新設し、業務を開始した。 同社は、1966年、大阪での創業以来、ク…
2014年03月17日
フュージョン「FUSION Connect」の導入企業400社突破、記念キャンペーン実施
フュージョン・コミュニケーションズ(東京都千代田区、池口 正剛社長)は、クラウド型コールセンターサービス「FUSION Connect」の導入企業400社突破を記念して、新規ユーザー向けの割引キャンペーンを開始した。 具体的には、最新バージョン「FUSION…
2014年03月14日
NTTデータ(東京都江東区、岩本 敏男社長)は、CRMソリューション「BizXaaS CRM」の提供を開始した。 同ソリューションは、「Microsoft DynamicsR CRM」をベースに、NTTデータが開発したカスタマイズ可能なモバイル用アプリケーシ…
2014年03月13日
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(東京都品川区、塚本良江社長)は、サトメトリックス・システム(米国カリフォルニア州、リチャード・オーエンCEO)とのNPS(ネット・プロモーター・スコア)に関する業務提携を発表した。 NPSとは、「友人や…
2014年03月12日
ハンモック(東京都豊島区、若山正美代表)は、独自に開発したOCRエンジン「WOCR(ダブルオーシーアール)」の特許を取得した。この「WOCR」は同社が販売するOCRソフト「TeleForm」に標準搭載している。■高性能OCRソフト「TeleForm」の概要 …
2014年03月12日
コンタクトセンター×カスタマーエクスペリエンス コンファレンス、4月開催!
コンピューターテレフォニー編集部は、4月18日、青山テピアホール(東京都港区)で「コンタクトセンター×カスタマーエクスペリエンス コンファレンス」を開催します。受講無料、事前登録制です。http://www.ric.
2014年03月06日
NPSを活用した調査・研修を専門とするシンクー(東京都千代田区、池田順一社長)は、米サトメトリックス・システムズ(カリフォルニア州、リチャード・オーウェン社長兼CEO)と共同で、3月25日(火曜日)、東京にて「NPS認定コース講師によるNPS入門講座」を開催…
2014年03月05日
日本アバイアと伊藤忠テクノソリューションズは、3月13日(木)、ホテルクリオコート博多でコンタクトセンター運営企業向けセミナーを開催する。 「コンタクトセンターでアバイアが採用され続けている理由とは?」をテーマに、モバイル対応や生産性向上などの効果を発揮する…
2014年03月05日
イナゴ、クラウド型自然対話システム「netpeople」をNTT西日本の検索サービスに技術提供
ヒューマン・コンピューター・インタラクション(HCI)の技術開発・販売を行うイナゴ(東京都港区、ロン・ディカールアントニオ代表)は、ユーザーと音声会話をしながら欲しい情報を絞り込むことができる、独自開発の自然対話型エージェントシステム「netpeople」を…
2014年03月04日
5年後のコンタクトセンター研究会、カスタマーエクスペリエンス分科会を開催
3月3日、「5年後のコンタクトセンター研究会」のカスタマーエクスペリエンス分科会が開催された。 今回は、コンタクトセンターのコンサルタント会社、ラーニングイットの畑中伸介副社長をゲストスピーカーに迎え、「苦情をCSに変える戦略的カスタマーサービス」テーマに講…
2014年02月27日
シトリックス、ビッグデータ分析ソリューション「ByteMobile Insight」を発表
シトリックス・システムズ・ジャパン( 東京都千代田区、マイケル・キング社長)は、26日、モバイル通信事業者のデータを収益化し、マーケティング部門や顧客サービス部門のために即時に実用的な分析情報を提供できるよう設計された、ビッグデータ分析ソリューション「Byt…