2021年02月04日
elseif、健康診断予約受付システム「LIFES(ライフェス)」の提供開始
elseif(福岡市博多区、髙森 啓二代表取締役社長)は、健康診断予約受付システム「LIFES(ライフェス)」の提供を2021年4月1日より開始する。 「LIFES(ライフェス)」は、国保・社保等の「健康診断」業務に則した健診予約受付システム。電話、WEB、…
2021年01月29日
アグレックス、Salesforceの蓄積データに特化した分析サービスを提供開始
アグレックス(東京都新宿区、八尾政範社長)は、分析サービス「Incubate Block テキストマイニング」の提供を開始した。 同サービスは、セールスフォース・ドットコムが提供するSalesforceプラットフォームに蓄積された応対ログなどのテキストデータ…
2021年01月29日
NTTテクノクロス、音声認識ソフトウエアを機能強化して販売開始
NTTテクノクロス(東京都港区、串間和彦社長)は、音声認識ソフトウエア「SpeechRec」のオプションとして「SpeechRec Server MRCPオプション」を販売開始した。 SpeechRecは、NTT研究所で開発した深層学習を活用した音声認識エン…
2021年01月26日
OKI、新サービス「CTstage Cloud」の無料体験ツアー開始
OKIは、2020年10月に発売した新サービス「CTstage Cloud」の機能とサポートサービスを体感できる無料体験ツアーの募集を本日より開始する。本キャンペーンは2021年3月31日まで実施し、応募者にはCTstage Cloudを7日間利用できる体験キ…
2021年01月18日
アイティフォー(東京都千代田区、佐藤 恒徳代表取締役社長)は、コンタクトセンターのコンプライアンスを一元管理するソリューション「コンプライアンスセンター」を、新たに提供開始する。同製品は、NICEが提供する通話録音システム「NICE Engage Platfo…
2021年01月15日
野村総合研究所、在宅コールセンター「CC@Home」を提供開始
野村総合研究所(NRI)は、新型コロナウイルス感染症拡大の中にあってもコールセンターに出社することなく、自宅でコールセンター業務を行うことができるプラットフォーム「CC@Home」(シーシーアットホーム)を1月から提供開始する。 「CC@Home」は、在宅…
2021年01月14日
NEC、ID連携サービス「Digital ID プラットフォーム」を提供開始
NECは、生体認証と複数のソリューションをつなぐID連携サービス「Digital IDプラットフォーム」の提供を開始した。同システムと連携できる、入退室管理や決済などのソリューションも開発、2021年4月から販売開始する予定だ。これらは、NEC本社ビルにおける…
2021年01月13日
SCSKサービスウェア、「セールスコミュニケーション研修」提供開始
SCSKサービスウェア(東京都江東区、清水康司社長)は、長年のコンタクトセンター運営で培った理論や手法を用いてセールスコミュニケーション能力の向上を支援する「セールスコミュニケーション研修」を2021年1月19日から提供開始する。新型コロナ禍で利用機会が増え…
2020年12月28日
BPOベンダーのNTTネクシア(東京都港区、高美 浩一 代表取締役社長)は、システム開発を行うNTTテクノクロス(東京都港区、串間 和彦 代表取締役社長)と、オペレータ支援体制の構築および、CX・EXの向上をめざし、共同実験を開始した。 具体的には、NT…
2020年12月28日
ギークフィード、コンタクトセンターシステム「Sylphina」をリリース
システム開発を行うギークフィード(東京都台東区、内 信史代表取締役)は、2020年12月1日にコンタクトセンターシステム「Sylphina(シルフィナ)」をリリースした。 Sylphinaはアマゾン ウェブ サービスが提供する「Amazon Conne…
2020年12月28日
富士通コミュニケーションサービス、エンゲージメント向上サービス「Design for CX」を提供開始
大手BPOベンダーの富士通コミュニケーションサービスは、企業の顧客エンゲージメント向上を総合的に支援するソリューション群「Design for CX」を12月21日より提供開始した。 「Design for CX」は、「顧客満足・ロイヤルティおよび因子分…
2020年12月25日
ゼクウ(東京都港区、当摩武彦社長)は、人材派遣会社やコールセンターなど、通年で多数の募集を行う企業向けの採用管理システム「RPM」において、派遣スタッフ管理機能をさらに強化する機能を2021年1月に同時リリースする。 採用管理システム「RPM」は、人材派…
2020年12月25日
日本トータルテレマーケティング、在宅CC機能を備えた「大阪ECソリューションセンター」を開設
コンタクトセンター・フルフィルメントサービスを提供する日本トータルテレマーケティング(東京都渋谷区、森 真吾社長)は、大阪市内に2拠点目となる新たなコールセンター拠点「大阪ECソリューションセンター」を開設し、1月18日より営業を開始する。 同センターは…
2020年12月18日
キューアンドエーグループ、「オペレーターコンテスト2020」を開催
キューアンドエー(東京都渋谷区、川田哲男社長)は、キューアンドエーグループのコンタクトセンターに従事するスタッフ(オペレータ)を対象とした「キューアンドエーグループオペレーターコンテスト2020」を開催した。キューアンドエーから5名、ディー・キュービックから…
2020年12月15日
コールセンター/バックオフィスの構築・運営を行うTMJ(東京都新宿区、丸山英毅社長)は12月15日、札幌市内5カ所目となる『札幌第5センター』を新設した。北海道において経済の要となる札幌エリアで、新たに700人超の採用を計画している。 札幌第5センターは…
2020年12月15日
串カツ田中、ボイスボット「mobiVoice」を活用し月間800件の電話を自動対応
全国に外食チェーン「串カツ田中」などを展開する串カツ田中ホールディングス(東京都品川区、貫 啓二社長)は、顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス(東京都品川区、石井智宏社長)が提供するAI電話自動応答システム「mobiVoice(モビボイス…
2020年12月15日
KDDIエボルバ、ビジュアルIVR「VisualMenu」を機能拡張
KDDIエボルバ(東京都新宿区、若槻 肇社長)は、顧客(エンドユーザー)に最適なカスタマーサポートチャネルを案内するビジュアルIVR「VisualMenu」をバージョンアップし、顧客の利便性向上を一層強化する機能を拡張した。 ■新機能1:UXを高める自由度…
2020年12月14日
モビルス、ITでCS変革を目指す研究開発組織「Mobilus SupportTech Lab」を新設
The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス(東京都品川区、石井智宏社長)は、このほど顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech (サポートテック)」の啓発を目的に、国内初の…
2020年12月14日
KDDIエボルバ、BPO・CC運用の「アセスメント・コンサルサービス」を正式リリース
KDDIエボルバ(東京都新宿区、若槻 肇社長)は、顧客満足を得るエフォートレスなカスタマーサポートと、バックオフィス業務の最適化を実現する、アセスメント・コンサルティングサービスの導入実績を重ね、このたび正式リリースした。 同サービスは、クライアント企業ご…
2020年12月11日
SCSKサービスウェア、「RPAオンライン セルフラーニング」 を提供開始
BPOベンダーのSCSKサービスウェア(東京都江東区、清水康司代表取締役社長)は、米UiPath社の日本法人であるUiPath(東京都千代田区、長谷川 康一代表取締役CEO)が提供する「UiPath Studio」や、「UiPath StudioX」を使用し…