2017年04月07日
ジェネシス・ジャパン(東京都新宿区、細井洋一社長)は、事業説明会を開催した。 米ジェネシス アジア太平洋地区担当シニア・バイスプレジデントのキース・バッジ氏は、2016年に完了したインタラクティブ・インテリジェンスの買収について、「オンプレミス、クラウドの両…
2017年04月07日
TMJは、現場で発生するさまざまな問題・課題に対し、社員一人ひとりが体系化されたQC(品質管理)的ものの見方・考え方に基づいて、「小さな改善」活動を実施している。 各センターの拠点だけでなく、経理や人事などの管理サポート部門も含め、好事例による「小さな改…
2017年04月04日
三菱東京UFJ銀行、インターネットバンキングのサポートに画面共有ソリューションを採用
三菱東京UFJ銀行は、インターコムのクラウド型画面共有ソリューション「Remote Operator」を採用、個人向けインターネットバンキング「三菱東京UFJダイレクト」において、画面共有機能を用いたサポートサービスを提供開始した。インターネットバンキングの利…
2017年03月30日
野村信託銀行、画面共有ソリューションを使った顧客サポートサービスを開始
野村信託銀行(東京都千代田区、鳥海智絵社長)は、インターコムのクラウド型画面共有ソリューション「RemoteOperator」を採用、個人向けインターネットバンキングシステム「野村ホームバンキング」において操作支援サービス「野村信託銀行の画面でサポート」の提供…
2017年03月30日
日立製作所、「音声データ利活用ソリューション」にリアルタイム音声認識機能を拡充
日立製作所(東京都千代田区、東原敏昭社長)は、VOC(顧客の声)分析・活用サービス「音声データ利活用ソリューション」のメニューを拡充、顧客とオペレータの通話内容をリアルタイムに音声認識して活用する「コンタクトセンター業務効率化支援サービス」の提供を3月24日か…
2017年03月28日
KDDIエボルバは、「働き方改革実践セミナー~「働く」を変える初めの一歩~」を開催した。 昨今、問題となっている長時間労働や育児・介護との両立。多くの企業が採用難に苦しむなか、人材確保や社員の定着率向上には労働環境のカイゼンが不可欠となっている。 基調講演…
2017年03月24日
エンプロイー・エクスペリエンス(従業員体験)に関するアンケート(匿名)のお願い
※このアンケートは終了しました。ご協力いただきありがとうございました。 集計結果は、月刊コールセンタージャパン5月号(4月20日発行予定)に掲載します。月刊コールセンタージャパンの定期購読はこちら コールセンタージャパン編集部では、コールセンターで働くすべて…
2017年03月23日
ベネッセグループのTMJ(東京都新宿区、丸山英毅代表取締役社長)は、100%出資子会社「TMJP BPO Services, Inc.」(所在地:マニラ首都圏、以下、TMJP)が3月1日に営業開始した『マニラ第2センター』の開所式を3月17日に開催した。 …
2017年03月16日
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション、NPSベンチマーク調査結果(ホテル)を発表
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションが運営するインターネットアンケートサービス「NTTコム リサーチ」(旧 gooリサーチ)は、シティホテル(ハイクラス)利用者を対象に、顧客ロイヤルティ指標であるNPSのベンチマーク調査を実施した。有効回答者…
2017年03月16日
トリノリンクス、顧客購買力分析サービス『ギャランティードゥ』を開始
通販コンサルティングとデータ分析サービスを提供するトリノリンクス(東京都渋谷区、三田栄一郎社長)は、顧客購買力分析サービス『ギャランティードゥ』 を開始した。 ネット広告の経費効率が伸び悩む中、顧客の継続購入を促す取り組みは日々重要度を増している。しかし…
2017年03月15日
4社共催セミナー「LINEで実現するコンタクトセンターのオムニチャネル」開催
国内だけで6600万人を超えるマンスリー・アクティブ・ユーザー(MAU)を持つメッセンジャー・アプリ「LINE」。企業もまた、公式アカウントやLINE@アカウントを運用、顧客接点として活用、サポート目的の事例も登場している。 そうしたなか、2月17日にKDD…
2017年03月15日
キューアンドエー、会話解析を活用しオペレータのスキル診断を開始
キューアンドエー(東京都渋谷区、牛島祐之社長)は、NECのソフトウエア「NEC 会話解析 V2.0」を導入し、オペレータのスキル診断を開始した。 NEC 会話解析 V2.0は、音声認識技術と感情認識技術、含意クラスタリング技術(注1)を組み合わせたソリューシ…
2017年03月10日
ガートナーはこのほど都内で、「カスタマー 360 サミット2017」を開催した。海外アナリスト5名が来日し、海外におけるデジタル・マーケティングやカスタマー・エクスペリエンスの動向を解説したうえ、国内外の先進的な事例を紹介した。 リサーチ部門リサーチディレク…
2017年03月10日
TMJ(東京都新宿区、丸山英毅社長)は、高齢者対応に特化した研修プログラムにe-ラーニングサービスを追加し、提供を開始した。 研修プログラムは、同社が2011年より東京大学の産学ネットワーク「ジェロントロジー(老年学)」に参画し、高齢者特性を踏まえた応対や人…
2017年03月08日
テクマトリックスは、東京および大阪で『テクマトリックスCRM FORUM 2017』を開催した。大阪での開催は今年が初となる。 基調講演には、鈴木猛司取締役執行役員と岩元利純執行役員が登壇した。 鈴木執行役員は、「デジタル時代へ、コンタクトセンターの挑戦」と…
2017年03月03日
コールセンター向け研修サービスを提供するJBMコンサルタント(玉本美砂子社長、大阪府大阪市)は、勤怠管理・給与明細クラウドサービスを提供するエス・エー・エス(青山秀一社長、東京都港区)および雇用/人事・労務およびメンタルヘルス対策支援サービスを提供するウエルフ…
2017年03月03日
ヤマトコンタクトサービス(東京都豊島区)の代表取締役社長に、田口祐子氏が3月1日付で就任した。前任の石王丸 竜一氏は、ヤマト運輸のネットワーク戦略部長に同日付で就任した。
2017年03月02日
ジェネシス・ジャパン(東京都千代田区)の代表取締役社長に、細井洋一氏が3月1日付で就任した。
2017年02月27日
OKIは、「CTstage20周年記念イベント」を開催した。同社が提供するコンタクトセンター・システム「CTstage」の歴史を振り返るとともに、今後の機能強化などの方針を示した。会場は、約200人の出席者(ユーザー企業、パートナー企業)で賑わった。 …
2017年02月27日
日本アバイアは、LINEの法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」との連携を強化した。2017年夏以降に、同社が提供するコンタクトセンターシステムにおいてメッセンジャーアプリ「LINE」の無料通話機能に対応が可能となる。…