業界ニュース

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2019年06月27日

オウケイウェイヴ、FAQシステム『OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support Ver.7.16』を発売

 国内初・最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営するオウケイウェイヴ(東京都渋谷区、松田 元社長)は、FAQシステムの最新版『OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support Ver.7.16』を2019年6月27日に発売した。   『O…

2019年06月27日

TMJ、中国子会社のVCSがRPA導入・運用ソリューションサービスを提供開始

 コールセンター/バックオフィスの構築・運営を行うTMJ(東京都新宿区、丸山英毅社長)の中国現地子会社である益峰客戸関係管理(上海)有限公司(英語名:Value Communication Services(Shanghai),Inc. 上海市宝山区、檜垣晋一…

2019年06月21日

ディー・キュービック、Automagiと協業し「AMY」活用のAIソリューションを提供開始

 キューアンドエーグループのダイレクトマーケティングBPO事業を展開するディー・キュービック(東京都渋谷区、伊柳義之社長)は、AIベンチャーのAutomagi(東京都新宿区、櫻井将彦社長)と協業。BPOセンターにおけるAIソリューションの強化・拡大を目的として…

2019年06月20日

ビーウィズ、AIによる「応対評価の全件自動化」を開始

 パソナグループのビーウィズ(東京都新宿区、秦 康雄社長)は、2019年6月より、AIによる音声リアルタイムテキスト化を活用した「全件対象の応対評価の自動化」を開始した。   コールセンターでは、オペレータの応対音声をリアルタイムまたは録音音声で聞き、統一基準…

2019年06月18日

伊藤忠テクノソリューションズ、金融向け動画配信サービスを提供開始

伊藤忠テクノソリューションズ(東京都千代田区、菊池 哲社長)は、住宅ローンの手続きに関する説明の効率化を図るクラウド型動画配信サービス「ローンシェルジュ」の提供を開始する。  ローンシェルジュは、同社の対話型パーソナライズド動画ソリューション「eMotion」…

2019年06月18日

KDDIエボルバ、「企業と顧客とのコミュニケーション実態 2019年版」を発表

 KDDIエボルバ(東京都新宿区、中澤雅己社長)は、企業と顧客の間におけるコミュニケーションの最新動向、実態、ニーズ把握を目的に、1年以内に商品・サービスの情報収集や企業に問い合わせをした1241人を対象とした調査を実施、「企業とお客さまとのコミュニケーション…

2019年06月18日

KDDIエボルバ、「Amazon Connect」の活用サービスを開始

 KDDIエボルバ(東京都新宿区、中澤雅己社長)は、アマゾン ウェブ サービス(AWS)の「AWS パートナーネットワーク(APN)」に加入。テクノロジーパートナーとして、東京リージョンにおけるクラウド型コンタクトセンターのプラットフォーム「Amazon Co…

2019年06月18日

カインズ、「壁 de コンタクト」を導入

カインズ(埼玉県本庄市、高家正行社長)は、ズィーバーコミュニケーションズが提供するWebブラウザベースのウォールボードクラウドサービス「壁deコンタクト for Amazon Connect(以下、壁deコンタクト)」を導入した。  壁deコンタクトは、オペレ…

2019年06月17日

第一生命、「IBM Watson」活用のセンター業務支援システムが稼働

第一生命保険は、日本IBMの「IBM Watson」を活用したコンタクトセンター向けの業務支援システムを導入した。  顧客との通話内容に応じてオペレータへの回答候補となるFAQをリアルタイムに表示するもの。発生頻度の低い問い合わせにも適応できるとしており、応対…

2019年06月17日

エノテカ、ワイン通販サイトでWebチャットサポートの提供を開始

エノテカ(東京都港区、黒木誠也社長)は、Webチャットシステムを導入。ワイン通販サイト「エノテカ・オンライン」においてチャットによる顧客サポート(以下Webチャット)を5月28日から開始した。  導入の背景は、消費者にとって利便性が高く、迅速な問題解決が可能な…

2019年06月12日

Automagi、要約・タグ分類サービス「AMY Summary」を提供

Automagi(東京都新宿区、櫻井将彦社長)は、クラウド型要約・タグ分類サービス「AMY Summary(エイミー サマリー)」の提供を6月から開始する。  同社は、独自開発のAI(人工知能)ソリューション「AMY」を提供している。画像解析AIや自然言語AI…

2019年06月11日

スポーツ映像配信のDAZN、「Amazon Connect」を導入

スポーツ映像配信「DAZN(ダゾーン)」を展開するDAZNジャパンは、アマゾン ウェブ サービス(AWS)のクラウド型コンタクトセンターサービス「Amazon Connect」を導入。5月27日から稼働を開始した。システムの企画・提案は、電通国際情報サービスが…

2019年06月11日

岩崎通信機、クラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「WiCloud」の提供を開始

岩崎通信機(東京都杉並区、西戸 徹社長)は、クラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「WiCloud(ウィクラウド)」の提供を4月1日から開始した。  WiCloudは、同社が2011年から提供してきたクラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「IWAT…

2019年06月11日

NECとNECプラットフォームズ、UNIVERGE SV9000CTシリーズの販売を開始

NECとNECプラットフォームズは、IP-PBX「UNIVERGE SV9000CTシリーズ(以下SV9000CTシリーズ)」および専用ミドルウエア「UNIVERGE Integration Platform(以下UIP)」の販売を5月10日から開始した。出荷…

2019年06月06日

Hmcomm、高齢者音声に基づく感情コーパスの販売開始

ディープラーニング技術を活用したソリューションを提供するHmcomm(東京都港区、三本幸司代表取締役)は、要介護者・高齢者の音声から構築した"感情コーパス"をリリースした。  感情コーパスは、同社が参画した研究開発推進プログラム「ImPACT」のひとつである「…

2019年06月04日

ベルシステム24、第8回日本HRチャレンジ大賞「採用部門優秀賞」を受賞

 ベルシステム24(東京都中央区、柘植一郎社長)は、第8回日本HRチャレンジ大賞(後援:厚生労働省、東洋経済新報社、ビジネスパブリッシング、ProFuture)の「採用部門優秀賞」を、コールセンター業界において初めて受賞した。同表彰は、“人材領域の果敢なチャレ…

2019年06月03日

コープこうべ、AIによる音声認識を活用した電話自動注文サービスを開始

 生活協同組合コープこうべ(兵庫県神戸市、木田克也組合長理事)は、USEN-NEXT GROUPのU-NEXTマーケティング(東京都品川区、溝辺和広社長)の提供する、音声認識による自動応答サービス『AIコンシェルジュ』を2019年4月2日より導入し、電話による…

2019年05月22日

キューアンドエー、「宮城県サイバーセキュリティ協議会」に加盟

 キューアンドエー(東京都渋谷区、川田哲男社長)は、宮城県・宮城県警察が2019年5月8日に設立した「宮城県サイバーセキュリティ協議会」に加盟した。   宮城県および宮城県警察は、これまでもサイバーパトロール活動をはじめとしたサイバーセキュリティ対策を講じてお…

2019年05月22日

キューアンドエーワークス、タナベ経営と共同でRPA活用の業務改善コンサルティングを提供開始

 キューアンドエーグループでRPA導入支援事業を展開するキューアンドエーワークス(東京都渋谷区、池邉竜一社長)は、タナベ経営(大阪市淀川区・東京都千代田区、若松孝彦社長)と業務提携契約を締結し、共同でRPAを活用した業務改善コンサルティング「Robo Work…

2019年05月22日

NTTアドバンステクノロジ、「MatchContactSolution」の最新版をリリース

NTTアドバンステクノロジ(神奈川県川崎市、木村丈治社長)は、AIを活用したコンタクトセンターソリューション「MatchContactSolution」の最新版を販売開始した。  MatchContactSolutionは、応対履歴・FAQ管理を中核機能として…

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