業界ニュース

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2021年12月28日

三井ダイレクト損害保険、「五つ星認証」の授与式を開催

三井ダイレクト損害保険は、HDI-Japanの「五つ星認証プログラム」で、「Webサポート」「問合せ窓口」の2部門で五つ星認証を取得、本社で授与式を行った。同社の五つ星認証取得は、4年連続4度目。  Webサポートについては、自動車保険の特長や補償、サービス内…

2021年12月27日

NTTコミュニケーションズ、コールデータの可視化・分析を支援

NTTコミュニケーションズは、フリーダイヤル・ナビダイヤルのコールデータを、専門的な知識が無くともクラウド上で簡単に可視化・分析が可能な「CXサポート スタンダードプラン」の提供を発表、2022年2月末にリリースを予定している。  従来のレポート機能だけでは実…

2021年12月24日

CTCテクノロジー、仮想デスクトップ基盤の安定運用を支援

伊藤忠テクノソリューションズ(東京都港区、柘植一郎代表取締役社長)とグループ会社のCTCテクノロジー(東京都港区、須﨑隆寛代表取締役社長)は、クラウド型の仮想デスクトップ基盤(以下、VDI)である「Citrix Cloud for Azure Virtual …

2021年12月21日

ショーケースとKDDIエボルバ、パートナー連携を開始

 ショーケース(東京都港区、永田豊志社長)と、KDDIエボルバ(東京都新宿区、若槻 肇社長)は、企業と顧客をつなぐあらゆるユーザインタフェースをSaaSとして実現するプラットフォーム「おもてなしSuite」シリーズと、eKYCをはじめとしたオンラインセキュリテ…

2021年12月20日

OKI、AIエッジ カンファレンス&コンテスト2021開催

 OKIは、12月15日、東京ポートシティ竹芝 ポートホール(東京都港区)およびオンラインで「AIエッジ・カンファレンス&ソリューションコンテスト2021」を開催。会場では、展示ブースでソリューションのプレゼンテーションも行われた。      第1部のカンファ…

2021年12月16日

プレイド、カスタマーサポート領域に特化した新会社「RightTouch」設立

プレイド(東京都中央区、倉橋健太代表取締役CEO)は、企業におけるカスタマーサポート領域の事業を展開する新会社「RightTouch」を設立し、問い合わせをする前の顧客をオンライン上で解決に導く「KARTE RightSupport」(カルテ ライトサポート)…

2021年12月15日

CTCエスピー、オンラインホワイトボードツールを提供開始

伊藤忠テクノソリューションズのグループ会社で、IT関連機器やソフトウエアの販売を行うCTCエスピー(東京都港区、玉野井 明良代表取締役社長)は、クラウド型ホワイトボード「Miro」を2021年11月8日から提供開始した。  Miroは、米RealtimeBoa…

2021年12月01日

KDDIエボルバ、「紙与博多中央ビル」に新フロア開設

 KDDIエボルバ(東京都新宿区、若槻 肇社長)は、「クライアント企業とオペレータが交錯しつながる・拡がる」をコンセプトに、既存センターである福岡エリア「紙与博多中央ビル」を増床、福岡6拠点による運用を2021年11月より開始した。   新フロアは、福岡の中心…

2021年11月26日

TACT、行政向けのAI自動応答サービスを提供開始

USEN-NEXT GROUPのTACT(東京都品川区、溝辺和広代表取締役社長)は、主に政府や地方公共団体向けに提供されている総合行政ネットワーク(Local Government Wide Area Network、以下:LGWAN)に対応したAI自動応答サ…

2021年11月25日

SCSKサービスウェア、「多摩第三センター」を開設

 SCSKサービスウェア(東京都江東区、清水康司社長)は、事業の拡大に伴い、東京都多摩市に国内19拠点目の新BPOセンター「多摩第三センター」を開設した。同センターは、連続的な稼働が求められる金融機関の業務に対応できるよう、非常用電源やセキュリティ設備を整えて…

2021年11月24日

ユニアデックス、コールセンターシステムを刷新

通信機器などのハードウエアなどを提供するユニアデックスは、CX向上を目的に、セールスフォース・ドットコムが提供するCRMソリューション「Salesforce Service Cloud」を導入、顧客管理基盤をオンプレミス型からクラウド型へ移行した。機能の拡張性…

2021年11月24日

ウィルオブ・ワーク、「高知CRM第1センター」にて新たに30名を採用

2021年11月15日に開設から10周年を迎える、総合人材サービスのウィルオブ・ワーク(東京都新宿区、告野 崇)の「高知CRM第1センター」は、 今年度中に新たに30名を追加採用し210名体制に拡大する。  開設当初は21名からスタートした同所は、フロアを2倍…

2021年11月24日

SOMPOホールディングス、グループ横断のダイバーシティ推進セミナーを開催

SOMPOホールディングスは、グループ内のコンタクトセンターで働く従業員向けのオンラインセミナーを開催した。  コンタクトセンターに多く在籍している女性社員にスポットをあて、多様化した職場の中でいきいきと働くための気付きを得ることを目的としたセミナーで、約30…

2021年11月22日

在宅がん療養財団、検索型FAQ「Helpfeel」を導入

在宅がん療養財団(渡邊清高代表理事)は、在宅療養を選択したがん患者に役立つ情報を配信するサイト「在宅がんウィット」に、Nota(京都府京都市洛西一周代表取締役/CEO)が提供する検索型FAQシステム「Helpfeel」を導入した。  「在宅がんウィット」では、…

2021年11月19日

日本電信電話ユーザ協会、電話応対コンクールを開催、優勝は損害保険ジャパンの川村若葉氏

日本電信電話ユーザ協会は、2021年11月2日、電話応対コンクール全国大会を開催した。優勝に輝いたのは、損害保険ジャパン 盛岡保険金サービス課北上保険金サービスセンターの川村若葉さんだ。   今年で第60回目となる同大会は、「チャンスを活かして、お客様の信頼を…

2021年11月18日

キューアンドエーグループ、「オペレーターコンテスト2021」を開催

 キューアンドエー(東京都渋谷区、川田哲男社長)は、キューアンドエーグループのコンタクトセンターに従事するスタッフ(オペレータ)を対象とした「キューアンドエーグループオペレーターコンテスト2021」を開催した。キューアンドエーから5名、ディー・キュービックから…

2021年11月17日

ヤプリ、ノーコードの顧客管理システム「Yappli CRM」を提供開始

ヤプリ(東京都港区、庵原保文代表取締役)は、2021年10月11日、顧客管理、ポイント・電子マネーの発行、アプリマーケティング施策をワンストップで実現する「Yappli CRM」をリリースした。  顧客接点のデジタル化が進むなか、アプリとCRMの連携を課題とす…

2021年11月16日

ディー・キュービック、「AI電話自動応答サービス」代表電話受付のライトプランを提供開始

 キューアンドエーグループのディー・キュービック(東京都渋谷区、岸本 享社長)は、法人向けに提供している会話AI(人工知能)を活用した「AI電話自動応答サービス」に関し、2021年11月11日 より「代表電話受付パッケージ」の新サービス体系「ライトプラン300…

2021年11月16日

エヌ・ティ・ティ マーケティングアクト、顧客体験を高めるコンサルティングサービスを提供開始

BPOベンダーのエヌ・ティ・ティ マーケティングアクト(大阪府大阪市、室林明子代表取締役社長)は、日経リサーチ(東京都千代田区、福本敏彦代表取締役社長)、ラーニングイット(神奈川県横浜市、畑中伸介代表取締役)の2社とCX向上につながる「CX強化ソリューション」…

2021年11月16日

日立製作所、「音声テキスト化クラウドサービス」を販売開始

日立製作所は、携帯電話を含めた通話録音データをテキスト化し、クラウド上でのセキュアな一元管理・分析を支援する「音声テキスト化クラウドサービス」を11月10日より販売開始した。 同サービスは、音声認識技術を活用した日立の音声テキスト化基盤を「Lumada Sol…

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