業界ニュース

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2021年10月11日

三井不動産レジデンシャルリース、クラウド型CTI「Genesys Cloud CX」を導入

賃貸住宅をメインとしたプロパティマネジメント事業を展開する三井不動産レジデンシャルリースは、住居者専用コンタクトセンターにおいて、ジェネシスクラウドサービス(東京都港区、ポール・伊藤・リッチー代表取締役社長)が提供するクラウド型コンタクトセンターシステム「Ge…

2021年10月11日

テクマトリックスとソフツー、システム連携を開始

テクマトリックスが開発・提供するコンタクトセンターCRMシステム「FastHelp5」は、ソフツーが開発・提供するクラウド型コールセンターシステム「BlueBean」とシステム連携を行い、短期間で構築可能なクラウド型コンタクトセンターソリューションの提供を開始…

2021年10月08日

オリックス生命保険、音声対話エンジン「BEDORE Voice Conversation」を導入

オリックス生命保険(東京都千代田区、片岡 一則代表取締役社長)は、住所変更の受付業務の自動化を目的に、BEDORE(東京都文京区、上野山 勝也代表取締役)が提供する音声対話エンジン「BEDORE Voice Conversation」を導入した。  同社は、商…

2021年10月07日

十六銀行、対話エンジン「BEDORE Conversation」を導入

十六銀行(岐阜県岐阜市、石黒明秀頭取)は、BEDORE(東京都文京区、上野山 勝也代表取締役)の深層学習と自然言語処理 (NLP) を活用した対話エンジン「BEDORE Conversation」を導入。10月より運用を開始する。  同行では以前より成長戦略の…

2021年10月07日

IBM、「IBM Watson」にAIやオートメーションの新機能を追加

IBMは、「IBM Watson Assistant」にAIとオートメーションの新機能を追加した。CPaaSの大手プロバイダーであるIntelePeer社との連携により、ボイスボットをセットアップ。加えて、有人への引き継ぎがシームレスに行える機能も実装した。 …

2021年10月05日

静岡ガス、ALBERTが提供するAI対話エンジン「スグレス」を導入

静岡ガス(静岡県静岡市、岸田裕之代表取締役 社長執行役員)は、Webサイト内にALBERT(東京都新宿区、松本壮志代表取締役社長)が提供するAI対話エンジン「スグレス」を導入し、2021年9月より運用を開始した。設計・構築は、オムニチャネルソリューション「AI…

2021年10月01日

日本アバイア、新社長に土屋喜嗣氏が就任

日本アバイア(東京都港区)の新代表取締役社長に、10月1日付けで土屋喜嗣氏が就任した。土屋氏は、日本ヒューレット・パッカード(分社統合後、マイクロフォーカスエンタープライズ)、サイバネットシステムにおいて要職を務めるなど、26年間にわたって、情報通信・IT分野…

2021年09月28日

HRコミュニケーションとオウケイウェイヴ、HR領域で協業開始

HRクラウドサービスの開発・販売や組織開発コンサルティングを展開するHRコミュニケーション(東京都千代田区、佐々木 真直代表取締役)と、オウケイウェイヴ(東京都港区、福田道夫代表取締役社長)は、従業員と組織のエンゲージメント向上を目的にHR領域で協業を開始した…

2021年09月10日

三井ダイレクト損害保険、 MaaS時代を見据えたDXを推進

三井ダイレクト損害保険(東京都文京区、宮本晃雄代表取締役社長)は、MaaS(Mobility as a Service)時代を見据えたデジタルトランスフォーメーションの推進を目指し、統合・APIプラットフォームの「MuleSoft」、およびセールスフォース・ド…

2021年09月10日

セブン-イレブン・ジャパン、SEO対策FAQマネジメントサービスを導入・構築

セブン-イレブン・ジャパン(東京千代田区、永松文彦代表取締役社長)は、トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝代表取締役社長兼COO)が提供するSEO対策FAQマネジメントサービスを導入・構築した。  同社は、メールの問い合わせ件数が増加傾向にあったことから、…

2021年09月10日

ベルシステム24、ベトナムでスーパーバイザー支援業務を開始

 大手BPOベンダーのベルシステム24は、グループ会社でベトナム法人のBellsystem24-HoaSao Joint Stock Company(ベトナム ハノイ、Nguyen Anh Tuan代表取締役、以下HoaSao)との連携のもと、SV支援に特化し…

2021年09月08日

シスメックス、全社CRM基盤の刷新を支援

ヘルスケア市場における検体検査領域の機器・試薬・ソフトウエアの研究開発から製造、販売を行うシスメックス(神戸市、家次 恒代表取締役会長兼社長 CEO)は、全社のCRM基盤を刷新しデジタルトランスフォーメーションを推進するため、セールスフォース・ドットコム(東京…

2021年09月08日

トランスコスモス、BtoB専用AIチャットボット運用サービス「ビジネスサポートAIサービス」の提供を開始

大手BPOベンダーのトランスコスモスは、専任者(アノテーショントレーナー)がAIチャットボットのリアルタイムチューニングを行うBtoB向け AIチャットボット運用サービス「ビジネスサポートAIサービス」の提供を開始する。  アノテーショントレーナーは、チャット…

2021年09月03日

日本トータルテレマーケティング、ボイスボット「CS_VOICE」を提供開始

 コンタクトセンター・フルフィルメントサービスを展開する日本トータルテレマーケティング(東京都渋谷区、森 真吾社長)は、コール/コンタクトセンターにおける電話応対業務を音声AIで自動化するボイスボット「CS_VOICE」の提供を開始する。   CS_VOICE…

2021年09月02日

OKI、クラウド型コンタクトセンターシステム「CTstage Cloud」にノンボイス機能を追加

OKIは、クラウド型コンタクトセンターシステム「CTstage Cloud」に、LINE公式アカウントに対応したチャット機能などが利用できる「ノンボイス(非音声)機能」を追加、2021年8月26日に販売を開始した。  CTstage Cloudは、コンタクトセ…

2021年09月02日

SCSKサービスウェア、マイクロソフトのRPAツールを活用した教育サービス開始

 SCSKサービスウェア(東京都江東区、清水康司社長)は、マイクロソフトが提供するRPAツールを活用した教育サービス「Microsoft Power Automate Desktop向け研修」を、2021年9月10日から提供開始する。   近年、企業のビジネス…

2021年08月26日

コン検、検定試験の出題基準「CMBOK」を改定

一般社団法人 日本コンタクトセンター教育検定協会(略称:コン検、出張勝也代表理事)は、コンタクトセンター検定試験の出題基準となる「CMBOK コンタクトセンターマネジメント知識スキル体系」(CMBOK:Contact Center Management Bod…

2021年08月23日

ソフツー、ソフトフォン「BlueBeanClient」の新バージョンをリリース

クラウド型コールセンターシステム「BlueBean」を開発・提供するソフツー(東京都中央区、鍾 勝雄代表取締役社長)は、ソフトフォン「BlueBeanClient」の新バージョンを2021年8月19日にリリースした。  同製品は、パソコン上で利用できる無償提供…

2021年08月23日

TACT、ボイスボット「AIコンシェルジュ」のSIP対応を可能にした「AIコンシェルジュ with MediaVoice」を提供開始

USEN-NEXT GROUPのTACT(東京都品川区、溝辺 和広代表取締役社長)は、メディアリンク(東京都港区、松本淳志代表取締役)と連携し、AIを活用したボイスボット「AIコンシェルジュ」のSIP対応を可能にした「AIコンシェルジュ with MediaV…

2021年08月20日

メニコン、3つのコールセンターシステムを統合

コンタクトレンズメーカーのメニコン(愛知県名古屋市、田中 英成代表執行役社長)は、134万人の会員を擁するコンタクトレンズのサブスクリプションサービス「メルスプラン」を含む、3つのコールセンターのCRMを統合した。テラスカイ(東京都中央区、佐藤 秀哉代表取締役…

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