2016年04月14日
日立情報通信エンジニアリング、VOC活用プラットフォームを提供開始
日立情報通信エンジニアリング(横浜市西区、小菅 稔社長)は、音声利活用プラットフォーム「Recware/SA」の提供を4月12日から開始した。 同社の通話録音システム「RecwareⅢ」と連携するソフトウエア。通話録音データを音声認識によってテキスト化し、I…
2016年04月12日
ベルシステム24(東京都中央区、柘植一郎社長)は、2017年2月期、仙台に1拠点(300ブース)、福岡に2拠点(750ブース、500ブース)、新たなコールセンターを順次開設し、国内最大級の29拠点/ブース数1万5500超へ増強する。 同社は、従来より、ク…
2016年04月11日
コンピューターテレフォニー編集部では、コールセンターのスーパーバイザー(SV)やチームリーダーの方々を対象としたアンケート調査を実施いたします。 コールセンター運営のカナメといわれるSVの皆様の置かれている現状を直接お聞きし、その結果を共有(個人情報に抵触し…
2016年04月08日
テクマトリックスは、日本ユニシスとCRMシステム「Fastシリーズ」の販売代理店契約を締結した。 同シリーズは1996年に提供開始以来、累計約600社に導入されている製品群。コンタクトセンター向けCRM「FastHelp」、くすり相談室業務に特化したCRM「…
2016年04月08日
富士通エフサス、日本医科大学武蔵小杉病院と自宅療養患者向けコールの実証研究を開始
富士通エフサス(神奈川県川崎市、髙萩弘社長)は、日本医科大学武蔵小杉病院と連携し、自宅療養中の患者の健康状態を確認するための定期コールの実証研究を開始した。実施期間は2016年4月1日から9月30日を予定している。 実証研究のイメージ 実証研究は、日本医…
2016年04月07日
矢野経済研究所、「自治体向けBPO市場」に関する調査結果を発表
矢野経済研究所(東京都中野区、水越 孝社長)は、「自治体向けBPO市場」の調査結果を発表した。 調査項目は、「事務代行サービス」「施設運営代行サービス」「その他業務代行サービス」。調査対象は、SI、コールセンター事業者、人材派遣系BPO事業者、PR会社、ふる…
2016年04月06日
2016年04月06日
ハウコム、宮崎市のアウトソーシングセンターを増床し554席に
ハウコム(神奈川県川崎市、 平林由義社長)は、宮崎県宮崎市の「宮崎アウトソーシングセンター」を増床、計554席で運用開始した。これに伴い、約200人の新規採用を順次実施する予定。 ハウコムは、テンプホールディングスのグループ会社で、ヘルプデスクおよびコールセ…
2016年04月06日
サイバーコム、「Cyber Smartシリーズ」をクラウドで提供開始
サイバーコム(横浜市、渡邊剛喜社長)は4月4日、コールセンターシステム「Cyber Smartシリーズ」の各製品を月額で利用できるクラウドサービスの提供を開始した。 今回提供するのは、「Cyber Smartシリーズ」の「Cyber IP-PBX」「Cy…
2016年04月06日
SCSKの取締役会長に大澤善雄氏、代表取締役社長に谷原 徹氏が就任した。前代表取締役会長の中井戸 信英氏は取締役相談役に就任した。
2016年04月01日
りらいあコミュニケーションズは、多言語通訳サービスの提供を4月1日から開始した。 顧客対応において外国語通訳が必要な際に、オペレータ、顧客、多言語通訳センターのオペレータの三者通話によって提供する。対応言語は、日本語、英語、中国語、韓国語、タガログ語、ポルト…
2016年03月30日
不動産開発のMID都市開発、オラクルのクラウドソリューションを導入し顧客情報を一元管理
不動産開発や住宅事業を展開するMID都市開発(大阪市、花井良一社長)は、日本オラクルのクラウド・アプリケーションを採用、顧客情報の一元化とデータ分析の精度向上を実現した。 導入したのは、マーケティング業務向けクラウド・アプリケーション製品群「Oracle M…
2016年03月29日
長塚電話工業所(東京都目黒区、長塚 将社長)は、簡易通話録音システム「NS-4U」の提供を4月1日から開始する。 固定電話機(アナログ、デジタル、IP)に接続するスタンドアローン型。録音音声はUSBケーブル経由でPCに格納、同梱のアプリケーションで検索・再生…
2016年03月29日
プラスアルファ・コンサルティング、FAQ・ナレッジソリューションの機能を強化
プラスアルファ・コンサルティング(東京都港区、三室克哉社長)は、FAQ・ナレッジソリューションの最新版「アルファスコープ Ver4.5」の提供を3月24日に開始した。 アルファスコープは、クラウド上でFAQ機能を提供するもの。「オペレータ向け専用FAQ検索機…
2016年03月25日
LINEが事業戦略を発表, 「コミュニケーションアプリ」から「スマートポータル」へ
LINE(東京都渋谷区、出澤 剛社長)は、このほど「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」を開催し、事業戦略を発表した。 コミュニケーションアプリ「LINE」の提供開始から5年。全世界での累計登録ユーザー数は10億人超、月間アクティブユーザー…
2016年03月25日
日立製作所は、VOC(顧客の声)分析・活用サービス「音声データ利活用ソリューション」の提供を4月22日から開始する。 店舗やコールセンターに蓄積される通話録音データからVOCを抽出。顧客情報(属性など)、商品情報を紐づけて多角的に分析することで、応対品質の向…
2016年03月23日
東芝、コンタクトセンター向けパッケージに音声認識機能をオプション追加
東芝は、コンタクトセンター向けソリューション「T-SQUARE/CT」の機能を強化、音声認識オプションの提供を開始する。 同社が開発・提供している音声・映像活用クラウドサービス「RECAIUS音声認識サービス」の実績をコンタクトセンター業務に応用するもの。顧…
2016年03月22日
トランスコスモスとLINE、共同出資による新会社設立に基本合意
トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長兼COO)と、LINE(東京都渋谷区、出澤 剛社長)は、共同出資による新会社「transcosmos online communications 株式会社」 (東京都渋谷区、貝塚 洋代表)の設立について、3月17日…
2016年03月16日
米アバイアは、企業のアプリケーション開発を支援・簡素化する目的で技術プラットフォーム「Avaya Breeze(アバイア・ブリーズ)」の提供を開始する。また、同時にECアプリストア「Avaya Snapp Store(アバイア・スナップストア)」の開始も公表。…
2016年03月16日
インターコム(東京都台東区、松原由高社長)は、中規模事業者向けFAXサーバーソフト「まいと~く CenterHybrid」の提供を3月25日に開始する。 2~8回線仕様。PCなどで作成した注文書や見積書を、電子データのままFAX送信/受信できる。WebAPI…