2016年03月15日
三菱東京UFJ銀行、アドバンスト・メディアのAI音声対話アプリを採用
三菱東京UFJ銀行(東京都千代田区、平野信行頭取)は、アドバンスト・メディア(東京都豊島区、鈴木清幸会長兼社長)のAI(人工知能)対話ソリューション「AmiAgent(アミエージェント)」を利用したAI音声対話アプリ「バーチャルアシスタント」を採用した。 …
2016年03月15日
日本通信販売協会(東京都中央区、佐々木 迅会長)の次期会長に、オルビス代表取締役社長の阿部嘉文氏が内定した。6月に開催する定時総会で、会員の承認を受けて就任する予定。
2016年03月15日
「コンタクトセンター・アワード2016」、スポンサー企業大募集!
国内唯一のコールセンター運営企業を対象としたオープン型表彰制度「コンタクトセンター・アワード」は、運営を支援いただけるスポンサー企業を募集しております。 本アワードは、参加(申請)企業が相互に評価しあうことによる「相互研鑽」を最大の目的としたものです。また、…
2016年03月11日
インフィニトーク、PBX「InfiniTalk」とCRMアプリケーションの連携機能を強化
インフィニトーク(東京都千代田区、伊藤保勝社長)は、オープンソースソフトウエア「Asterisk」をベースに開発したPBX「InfiniTalk」の機能を強化、CRMアプリケーションと連携する「CTIオプション」の提供を3月15日から開始する。 同機能によっ…
2016年03月11日
リックテレコム、コンタクトセンター・アワード2016特別セミナーを開催
リックテレコムはこのほど都内で、コンタクトセンター・アワード2016特別セミナー「アワード受賞企業に学ぶベストプラクティスへの道程」を開催した。 まず、審査員である月刊コンピューターテレフォニー編集長の矢島竜児が、「過去5年の受賞企業を分析する!生産性/品質…
2016年03月08日
オウケイウェイヴ、Q&Aコミュニティにマルチメディア投稿機能を拡充
オウケイウェイヴは、顧客参加型サポートコミュニティツール「OKBIZ.for Community Support」の投稿フォームに、画像添付や動画参照が可能なマルチメディア投稿機能を標準搭載。2016年3月8日から提供を開始した。 OKBIZ.for Com…
2016年03月01日
OKIは2016年2月26日、統合コンタクトセンターシステム「CTstage」シリーズのユーザー企業で構成される「CTstageユーザー会(以下、ユーザー会)」の第1回総会を開催した。 CTstageユーザー会のロゴ 製造業や流通業、金融業など、同製品を…
2016年03月01日
ガートナー、「ガートナー カスタマー 360サミット2016」を開催
ガートナーは、このほど都内で「ガートナー カスタマー 360サミット2016」を開催した。 ゲスト基調講演には、ANA マーケティング室マーケットコミュニケーション部デジタルマーケティングチームの冨満康之氏が登壇し、「テクノロジーの進化がマーケティングの施策…
2016年02月29日
靴とファッションの通販サイトを運営するロコンド(東京都渋谷区、田中裕輔社長)が、サービス開始5年目にあたる2015年度、年商100億円を突破する。 同社は2015年10月、創業から初めて黒字化を達成した。 黒字化達成の背景は以下の通り。 ①ヤフー、楽天で通販…
2016年02月29日
OKI、通販事業者向けオムニチャネルソリューションの提供を開始
OKIは、通販事業者向けのオムニチャネルソリューションの提供を2月17日から開始した。 OKIのコンタクトセンターシステム「CTstage」とジェイエスフィット(東京都中央区、松山清一社長)の通販基幹システム「C.Nextシリーズ」を連携したソリューション。…
2016年02月29日
丸紅情報システムズは、本社を移転する。新住所は、東京都新宿区大久保3-8-2、新宿ガーデンタワー13階、14階。営業開始日は、2016年5月6日。
2016年02月26日
ITを中心としたBPO事業を展開するスリープログループは、テレマーケティングアウトソーサーのJBMクリエイト(大阪府大阪市、玉本美砂子社長)の株式を取得し、子会社化した。JBMクリエイトの社長および経営陣の変更はない。 スリープログループは、2013年に…
2016年02月26日
健康コミュニケーションズ、「Artfront WFM」の導入で2000万円のコスト削減に成功
健康コミュニケーションズ(東京都新宿区、瀬戸 健社長)は、アートソフト(東京都千代田区、菊池三郎社長) のワークフォースマネジメントシステム「Artfront WFM」を導入した。 同社は、健康コーポレーショングループの健康食品・スキンケア化粧品通販や美容カ…
2016年02月25日
三井情報、「次世代コミュニケーションフォーラム2016」を開催
三井情報は、このほど都内で「次世代コミュニケーションフォーラム2016」を開催した。 第一部ではソリューション紹介を行い、第二部では「2020年のコンタクトセンター戦略と利活用すべきソリューション」と題したパネルディスカッションを開催した。 パネルディスカ…
2016年02月24日
トランスコスモス、「IBM Watsonエコシステムプログラム」に参加
トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長兼COO)は、ソフトバンクが日本IBMと提携して国内で共同展開する、コグニティブ・コンピューティング・システム IBM Watsonに関連する「IBM Watsonエコシステムプログラム」に参加する契約を締結した。…
2016年02月19日
日本IBMとソフトバンク、「Watson」の日本語版を共同開発、提供開始
日本アイ・ビー・エムとソフトバンクは日本での「IBM Watson」を活用したアプリケーション開発に利用できる6種類のコグニティブ・サービスの日本語版APIの提供を開始する。 IBM WatsonのAPIは、主に以下のソリューションが含まれている。 (1)N…
2016年02月19日
「WebRTC Conference Japan」でコンタクトセンターパネルディスカッションを実施
WebRTC Conference Japan実行委員会は2月16日~17日、 東京都千代田区の御茶ノ水ソラシティ カンファレンスセンターで「WebRTC Conference Japan」を開催。プログラムのひとつとして、パネル・ディスカッション「WebRT…
2016年02月18日
日立情報通信エンジニアリング(神奈川県横浜市、小菅 稔社長)は、ICカードを利用したPCログオンセキュリティ製品「SecureAegis(セキュアイージス)」の機能を強化、2月16日から提供を開始した。 SecureAegisは、社員証などの既存のICカード…
2016年02月18日
保険大手・AIGグループの子会社であるAIG富士生命(東京都港区、友野紀夫社長)は、沖縄県那覇市にコールセンター拠点「沖縄コミュニケーションセンター」を新設。2016年3月1日に稼働を開始する。 設立の背景は、AIGグループの事業改革。グループ会社であるアメ…
2016年02月18日
JIGH、医療通訳メディフォンと旅行サイトVoyaginが訪日外国人向け医療サポートで連携
医療領域の課題解決に取り組むシンクタンク一般社団法人ジェイ・アイ・ジー・エイチ(東京都港区、渋谷健司代表)は、2月17日より、Voyagin(東京都渋谷区)が運営する旅行体験を探せる旅行サイト「Voyagin」にて、訪日外国人向けの多言語電話医療サポートサ…