2015年03月20日
ジャパネットコミュニケーションズ、アドバンスト・メディアの音声認識ソリューションを導入
ジャパネットコミュニケーションズ(福岡県福岡市、星井龍也社長)は、アドバンスト・メディア(東京都豊島区、鈴木清幸社長)のコールセンター向け音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」を導入した。同社は、ジャパネットたかた…
2015年03月18日
フュージョン・コミュニケーションズ、台湾・オクトンのコンタクトセンターシステムの販売を開始
フュージョン・コミュニケーションズは、台湾のソフトウエアベンダーであるオクトンとパートナー契約を締結。オクトンのコンタクトセンターシステム「MMCC(マルチメディアコンタクトセンター)ソリューション」の販売を開始した。 MMCCソリューションイメージ図MMCC…
2015年03月16日
<コンピューターテレフォニー特集企画アンケートのお願い>編集部では、5月号(4月20日発刊号)の巻頭特集で「モニタリング」を取り上げる予定です。コンタクトセンターのマネジメント業務のなかでも、最も多くの労力と時間を割いていると思われるモニタリング。その現状と課…
2015年03月13日
日本版顧客満足度調査(JCSI)、2014年度の第5回調査結果
サービス産業生産性協議会は、2014年度「日本版顧客満足度調査(JCSI:Japanese Customer Satisfaction Index)」の第5回調査を実施した。 今回の対象は百貨店、ドラッグストア、近郊鉄道、フィットネスクラブ、教育サービスの5…
2015年03月11日
リクルートライフスタイルは、「第12回CSカレッジ」を開催した。 CSカレッジは、同社CS推進部が主催しているセミナーで、CS(顧客満足)とES(従業員満足)に関する最新事例や理論を共有する目的で開催している(写真は、CS推進部GMの山田修司氏氏の冒頭の講…
2015年03月10日
東芝ソリューション、旭化成ホームズにCRMソリューション「T-SQUARE/AS」導入
東芝ソリューション(神奈川県川崎市、錦織弘信社長)は、戸建て住宅「へーベルハウス」や賃貸住宅「へーベルメゾン」を展開する大手住宅メーカーの旭化成ホームズ(東京都新宿区、池田英輔社長)のアフター業務管理システムを、CRMソリューション「T-SQUARE/AS」…
2015年03月06日
ベリントシステムズジャパン、「VOC」テーマにセミナーを開催
ベリントシステムズジャパンは3月5日、「次世代コンタクトセンターのVOC顧客の声活用はどうなる? 顧客の声活用で経営に貢献する!国内外の投資対効果がわかる事例に学ぶ」と題し、セミナーを開催した。冒頭、オリビエ・ジオレット社長が挨拶。会社概要とともに同社が提供す…
2015年03月03日
ソフトバンクモバイル、音声合成サービス「Rizbell」にて新米語話者・新北京語話者をリリース
ソフトバンクモバイルは2月28日、音声合成サービス「Rizbell」にて、従来の米語・北京語話者よりも接客向けの明るい音声発話を実現できる、新米語話者と新北京語話者のリリースを開始した。 近年、円安などを背景に日本を訪れる外国人観光客が増えており、今後は20…
2015年03月03日
キューアンドエー、翻訳センターと新会社「ランゲージワン」を設立
キューアンドエー(東京都渋谷区、金川裕一社長)と翻訳センター(大阪市、東 郁男社長)は、多言語対応コンタクトセンターサービスを提供する新会社「ランゲージワン」を、2015年4月1日に設立することで合意した。これに伴い、キューアンドエーは、同社子会社であるディ…
2015年03月03日
日商エレクトロニクス、「音声一斉配信サービス」をコールセンター向けに発売
日商エレクトロニクス(東京都千代田区、河村八弘社長)は、エクスパダイト(東京都千代田区、早川典之社長)の「音声一斉配信サービス」をコールセンター向けに販売開始する。顧客へのアプローチが自動化されるため、人為ミスが減ると同時に、コールセンターにおける業務効率化…
2015年02月27日
富士通、小売業向けオムニチャネル対応プラットフォーム提供開始
富士通は、小売業向け情報利活用プラットフォーム「CHANNEL Value」の提供を開始した。 同社は、小売業のイノベーション加速を目的に、グローバルで統一したリテールビジネスコンセプト「Connected Retail.(コネクテッド リテール)」を策定、…
2015年02月25日
キューアンドエー、タブレット端末を活用した外国人向け多言語情報案内サービス開始
キューアンドエー(東京都渋谷区、金川裕一社長、以下QAC)と大日本印刷(東京都新宿区、北島義俊社長、以下DNP)は業務提携し、タブレット端末を活用した、互いの顔が見える対面型で、会話と筆談で案内できる多言語対応サービスの提供を2015年2月25日に開始した。…
2015年02月24日
ディー・キュービック、『新宿マーケティングセンター』で開所式
キューアンドエー(東京都渋谷区、金川裕一社長)のグループ会社であるディー・キュービック(東京都渋谷区、牛島祐之社長)は、東京都渋谷区に新設した『新宿マーケティングセンター』の開所式を2015年2月18日に執り行った。 『新宿マーケティングセンター』は、従来の…
2015年02月24日
ワイモバイルは2015年2月20日、「コールセンターグランプリ」を開催した。 同グランプリは、同社の前身であるイー・アクセスとウィルコムの製品群を統合してできた「Y!mobile」ブランドを扱うコールセンターで競うグループ内応対コンテスト。ブランド立ち上げにと…
2015年02月24日
テクマトリックスは2015年2月20日、「テクマトリックス CRM FORUM 2015」を開催した。冒頭、基調講演に先立って小泉純一郎氏が登壇し「日本の歩むべき道」と題して特別講演を行った。東日本大震災後の被災地における「譲り合いの精神」を例にとり、日本が国…
2015年02月19日
ガートナー ジャパン「カスタマー360サミット2015」を開催
ガートナー ジャパンは、2月18日、都内で「カスタマー360サミット2015」を開催した。 はじめに、ガートナー リサーチ 主席アナリストの川辺謙介氏、バイス プレジデントのジーン・アルバレス氏、リサーチ ディレクターのジム・デービーズ氏が登壇し、顧客対応…
2015年02月16日
NECネッツエスアイ、東京国際フォーラムにて「Customer's Fair 2015」開催
NECネッツエスアイは、2月10日、「Move on ~もっと前へ、もっと先へ~」をテーマに、東京国際フォーラムにおいて自社ソリューションを紹介するプライベートカンファレンスを開催した。 カンファレンスでは、和田雅夫社長の挨拶に始まり、スペシャルセッション1…
2015年02月16日
キューアンドエー(東京都渋谷区、金川裕一社長)のグループ会社であるディー・キュービック(東京都渋谷区、牛島祐之社長)は、2015年2月18日より、東京都渋谷区に「新宿マーケティングセンター」を新設する。 ディー・キュービックは、主にダイレクトマーケティング事…
2015年02月13日
コールセンター/バックオフィスの構築・運営を行うベネッセグループのTMJ(東京都新宿区、林 純一社長)は、2013年12月に操業を開始したBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)センターを拡大するにあたり、鹿児島市と再度立地協定を締結した。 TMJは、…
2015年02月13日
「コンタクトセンター×カスタマー・エクスペリエンス コンファレンス2015」、申込み受付中!
コンピューターテレフォニー編集部は3月17日(火)、「コンタクトセンター×カスタマー・エクスペリエンス コンファレンス2015」を東京・青山TEPIAホールで開催します。「5年後のコンタクトセンター」の役割を指し示すコンセプト。それが“カスタマー・エクスペリ…